見出し画像

感謝が先

今日も御縁に感謝💐

色んな自己啓発本やスピリチュアル系の本に必ず書いてある言葉が

【感謝が先です。】

なぜだろう⁈って疑問に感じていたけれど確かに
一理ありかなぁ。

例えば、、、

お金が足りない、お金が欲しい、と頭の中や心の中に四六時中、巡り回っていたら

実際に、その状況がずっと続いている事に気づく。
何とか抜け出す方法を考えては、色んなことをやってみたり取り敢えず後先も考えずに行動を先にしてしまう。

結果は、空振りに終わる。

だったら、感謝するしかないじゃあない❣️何も難しいことではない簡単。

とは言うものの常識的に考えても今までの経験からしても実際に足りない、欲しいものは『ない』『起きていない』のに心から感謝は出来ない❗️

それが実際にそうなったように

『ある・起きている』と感覚的にもリアルに

体感しているように思う⁈など

正直なところ難しい😓
イメージトレーニングといっても上手く出来ない。

でも諦めるのはまだ早い❗️

【感謝が先】

だから

今あるもの、今あるお金に感謝することは、出来る😃✨

目の前の財布の中に入っているお金を観て

「お金ある〜っ❣️ありがとうっ。感謝っ」

「スマホもある〜っ。洋服も沢山ある〜っ」

必要なものは、いっぱい🈵ある〜っ。

あっ、でも【感謝が先】だから、、、

『ありがとう❣️感謝します。神様っ』

目の前にも目には見えないところにも必要とする全部があります。

お金が足りない、お金が欲しい、あれが欲しいと
常に探し回る必要はないようです。
探し回るから堂々巡りをしてしまう。

目の前にあるものが全てではない。

目の前にないように思うものは探し回らずに、

すっかり忘れてしまうと現れる。

何とも不思議な現象が起きる❗️

但し、切羽詰まっている状態もある。
例えば支払いに間に合わないかもしれない😨

そういうときは、どうするの⁉️
これまでの経験で不思議だけど何とかなった時のことを思い出してみる。

そして、『何とかなる❣️』と開きなおる。

焦ってジタバタ行動するよりも心を落ち着かせる事に集中する。目を閉じて深呼吸😮‍💨をするか瞑想をする。
しっかりと心が落ち着くまでそうする。

『大丈夫👌すべて上手くいく。だから大丈夫』

そう、心に思い水の輪が広がるように響かせる。

実際に上手くいった例がある。

🟢支払い期日前に必要としていたお金をスンナリ借りられた。貸して欲しいとも言ってないのに何か必要な時に遠慮なく使っていいから、、、

🟢システム障害が起きて1週間ほど伸びて何とか引き落としに間に合った。

🟢貸していた事さえ忘れていたお金が急に戻ってきて貸していたお金より余分に多く貰えた。

こんな事が起きると常に感謝の気持ちが先になる。
付け加えるとするなら

一日一行・感謝を手帳に綴るのも楽しい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?