見出し画像

初めての出会いは計画通りにならない/TWS

なんとも衝撃的なタイトル!

こちらはTWS (투어스)という、KPOP好きの方はご存知SEVENTEENの後輩にあたる、2024年に結成された韓国ボーイズグループのデビュー1st Mini Album「Sparkling Blue」に収録された楽曲になります。
初めての出会いに胸を躍らせる清涼感満載な楽曲は、青春を想出させる等身大の日常を描きます。1度聴いたら忘れないようなキャッチーさも魅力です!(ちなみにダンスも可愛い、、、!)
本当若いって眩しいな 笑

歌詞の和訳に挑戦したのでよかったら最後までご覧ください🎵🎵
※一部意訳等を含みます。


plot twist(初めての出会いは計画通りにならない)

Lyrics by:WASURENAI, 브라더수, Jin Jeon, Building Owner, Glenn
Composed by: WASURENAI, Jin Jeon, Ohway!, Nmore, Heon Seo,         Building Owner, Glenn, T-SK, YouthK
Arranged by :WASURENAI, Jin Jeon, Nmore, Building Owner, Ohway!


Ay ay ay ay ay

거울 속에 표정
鏡の中の僕の表情見てみて

느낌 So good 기다려온 D-day
感じはSo good待ちに待ったD-day

연습했던 손든 인사도 그대로 하면
練習した手を挙げた挨拶もそのままやればいい

Hairstyle check하고 Turn around
Hairstyle checkして1度Turn around

발걸음은 매일 걷던 길로
足取りは毎日歩いてたその道で

계획은 완벽
計画は完璧

빨리 걸어보고 싶어, Hey
早く話しかけてみたい、Hey

Woo 앞에서 셋을 세어본다, Yeh
Wooドアを開けて3つ数えてみる、Yeh

(, , 하나)
3、2、1

만남은 너무 어려워
最初の出会は難しすぎる

계획대로 되는 없어서
計画通りになるものがなくて

만남은 너무 어려워
最初の出会いは難しすぎる

이름은 말야
僕の名前はね


Hey,

안녕, 마디를 건넬
やあ、最初の言葉を掛ける時

주변 소린 Canceled
周辺の音はCanceled

말소리는 Playlist
君の話し声は Playlist

Yeh,

질문은 나의 용기, 알려줘 너의
質問は僕の勇気、教えて君の

이름이 뭐야?”
名前は何?

너와 거리는 걸음 남았어, Yeh
君と僕の距離は3歩残ってる、Yeh

(, , 하나)
3、2、1


만남은 너무 어려워
最初の出会は難しすぎる

계획대로 되는 없어서
計画通りになるものがなくて

만남은 너무 어려워
最初の出会いは難しすぎる

이름은 말야
僕の名前はね


순간, Feels so wonderful
この瞬間、Feels so wonderful

조금은 뚝딱거려도
少しは緊張しても

어색한 인사까지도
ぎこちない挨拶までもが

너와 나의 만남
君と僕の初めての出会い

우리의 사이 Beautiful
僕たちの仲はBeautiful

내일도 내일모레도
明日も明後日も

기억해, 영원히 반짝일 순간
覚えている、永遠に輝く瞬間

Wait wait!

Na na na-

이렇게 만나서 반가워
こうやって会えて嬉しい

내일 안녕
また明日ねバイバイ