見出し画像

疲れた夜に癒しの音楽を

日々を過ごしていると、時として誰かに励まして欲しいし慰めて欲しい瞬間が不意に訪れることってありますよね?

疲れた日、泣きたい日etc.

その瞬間に誰かが寄り添ってくれたら、、、
そんな思いに音楽がいつでもあなたに寄り添います。

寄り添う=こころのそばに

厳選したトラックリストをご紹介。
ぜひ聴いてみてください✴︎✴︎✴︎



▷1.IU(아이유) 「Celebrity」

タイトルは「Celebrity(有名人)」ですが、ここでは「大切なあなた」を指しています。「あなたはあなたのままでいいんだよ」と優しく語りかける歌詞は、寄り添ってくれること間違いなし。

▷2. 하현상(Ha Hyunsang)「Pain」

辛い気持ちも共感してくれる歌詞が心に響く1曲。「僕もその気持ちわかるよ」というメッセージが、とても印象的です。優しい言葉と力強いバンドサウンドは、心の側に居るように気持ちを肯定してくれます。

▷3.Dvwn「괜찮아(大丈夫)」

大丈夫って言葉には、元気をくれる不思議な力がありますよね。そんな言葉が沢山詰まった楽曲です。「時間が過ぎれば解決するはず」「君に必要な力になる」というメッセージが優しく、時間と共にそっと癒してくれる珠玉のバラードになっています。

▷4.ATEEZ「Be With You」

季節の変わり目と心情を重ね合わせて綴られたメッセージが、まさに温かく寄り添ってくれる1曲。美しい歌詞がメロディと共に心を優しく包み込みます。「冷たい雪の花が萎れて落ち、あなたが春の花となり咲開くときまで、隣にいるよ」というフレーズがきっと支えになってくれるはずです。

▷5. SEVENTEEN  「HUG」

タイトル通り、そっと包み込んでくれるような1曲です。温もりを感じるられる曲があるならば、まさにこちらなのではないでしょうか?
穏やかな語りが心を掴んで離しません。
「僕がいるって、お疲れ様って、愛してるって、強く抱きしめてあげるって」こんな優しい歌詞があるのかと思うぐらいの包容力は、間違いなく心の癒しです。

▷6.LUCY「Don’t forget our night (이 밤을 잊지 말아요)」

「心が求めてることを全部言ってみて」そんなフレーズがそっと掌を握ってくれるような優しい1曲。嫌なことは忘れよう、今日という日が素敵な思い出になるようにと伝えてくれる歌詞は、1日の終わりを穏やかにしてくれることでしょう。

▷7.WISUE「햇빛처럼 빼어난(陽の光のように素敵な)」

その柔らかな歌声は、まるで子守唄のような優しさで一杯。こちらの曲は前者とは一変して、自身の心情を歌った内容です。素敵になりたい思いは、共感できること間違いなしです。「私ならきっと大丈夫」というフレーズは、まるでおまじないのようです。

▷8.J_ust「will be happy (행복할거야)」

「大丈夫、今日も1日よく耐え抜いた僕達じゃないか」そんな語りかけが、優しく寄り添ってくれる印象的なバラード。どこか優しく諭してくれ、共感してくれ温もりのあるワードの数々は、私たちを希望に満ちた明日へ導いてくれます。


いかがでしたでしょうか?

どれか1曲でも、
誰かの癒しになれば嬉しいです!

今日もお疲れ様。

明日も頑張ろう。