見出し画像

Fate (나는 아픈 건 딱 질색이니까) 【歌詞和訳】/ (G)I-DLE

他のガールズグループとは一味違った、メッセージ性の強い楽曲が魅力的な(G)I-DLE。
筆者はガールズグループの曲はあまり詳しく無いのですが、YouTubeで素敵な曲を発見したのでご紹介!

K-popには珍しい雰囲気で何処か懐かしい印象のこちらの楽曲は、リーダーのソヨンによって制作されており、日本のアニメ映画「君の名は」に影響を受けJ-popをイメージしているのだそう。
確かにアニメのEDで流れてきそうな、ノスタルジック感ありますよね!
(一部では、平成っぽいとの声もあるんだそう。)
日本のカルチャーがこうやってインスパイアされ世界で発信されるのは、なんだか嬉しいですね✴︎✴︎

公式のMVに日本語字幕が無かったので、和訳に挑戦してみました。
よかったら最後までご覧ください🎶
※一部意訳を含みます。


Fate



오늘도아침엔입에빵을물고
今日も朝は口にパンを咥えて

똑같이하루를시작하고
同じように一日を始めて

온종일한손엔아이스아메리카노
一日中片手にはアイスアメリカーノ

피곤해죽겠네
疲れて死にそうだよ

지하철속이장면어제꿈에서봤나
地下鉄の中のこのシーン 昨日夢で見たかな

아참매일이지지나치고
あぁ、そうだ、毎日通り過ぎてるからだ

바쁜이삶에그냥흔한날에
忙しいこの人生に ただありふれた日々に

그애를보고말야
あの子を見てから


평온했던하늘이무너지고
穏やかだった空が崩れて

어둡던눈앞이붉어지며
暗かった目の前が赤くなって

뭔가잊고온게있는것같아
何か忘れてきたことがあるみたい

괜히이상하게막울것만같고
訳もなく無性に泣きたくなっって

그냥지나치는게나을것같아
そのまま通り過ぎた方がいいと思うの

나는생각은딱질색이니까
私は悩むなんてうんざりだから


카페인으로잡은정신은빠졌고
カフェインで保った集中力は失って

하루종일신경쓰여토할것같아
一日中気になって吐きそう

저녁이돼도배고픔까지까먹고
夜になっても空腹さえ忘れてる

그치이상하지근데말야있잖아
そうだよね、おかしいよね でもね

처음본순간뭐라할까그립달까
初めて会った瞬間 なんて言うか 懐かしいって言ったらいいのかな

나도웃긴데말야
自分でも笑えちゃうんだけどね


평온했던하늘이무너지고
平穏だった空が崩れて

어둡던눈앞이붉어지며
暗かった目の前は赤くなって

뭔가잊고온게있는것같아
何か忘れてきたことがあるみたい

괜히이상하게막울것만같고
訳もなく無性に泣きたくなっって

그냥지나치는게나을것같아
そのまま通り過ぎた方がいいと思うの

나는생각은딱질색이니까
私は悩むなんてうんざりだから


오랫동안나를아는
長い間私を知ってるような

슬픈표정을하고 Oh
悲しい表情をして Oh

흔적없는기억밖
跡もない記憶の外側

혹과거에미래에딴차원에세계에
もしかして 過去で未来で別の次元で世界で

1 2 3 4 5 6 7 8


평온했던하늘이무너지고
平穏だった空が崩れて

어둡던눈앞이붉어져도
暗かった目の前が赤くなっても

다시놓쳐버리는것만같아
また見逃しちゃう気がするの

괜히이상하게막울것만같고
訳もなく無性に泣きたくなっって

그냥지나치는게나을것같아
そのまま通り過ぎた方がいい気がする

나는생각은딱질색이니까
私は悩むなんてうんざりだから


다시놓쳐버리는것만같아
また見逃してしまう気がするの

괜히이상하게막울것만같고
訳もなく無性に泣きたくなっって

그냥지나치는게나을것같아
そのまま通り過ぎた方がいい気がする

나는생각은딱질색이니까
私は悩むなんてうんざりだから

아냐지나치는게나을것같아
いや、やり過ごすほうが良い気がする

나는아픈건딱질색이니까
私は傷つくとかうんざりだから