gochi_note_粋

『ごちめし』かくありき

ごちめしスタッフ・今井了介です。

今回我々がスタートする『ごちめし』Appですが、読んで字のごとく。

『アプリを通じて・人さまに・お食事をご馳走する』(例え遠隔地でも、です)、これだけです。

...はい、ありそうで無かったですね。

ゴチる方もゴチられる方も、色々な世代の方がいらっしゃるかと思いますが、本当に色んなシチュエーションがありそうです。

レストランで偶然近くに後輩が座っていて、お会計を一緒に済ませ、ひと足お先に席を立つような粋な先輩。出張中で参加出来ないものの、お世話になった方のお祝いの席にお酒を一本入れておくような そんな気遣い。実家にいるご両親の結婚祝いに何かをお贈りしたり。あるいはお歳暮やお中元、お花の贈答もそう言った心遣いかと思います。

新しいお店開拓の手段ともなり得そうですし、地元のよく知ったお店を応援したい、とか地元の知人がレストランやバーをオープンしたので何かお手伝いしたい...などと言った活用法もあるかと思います。

今のスマホ・Appでよりスマートに、更にはこれからもっと加速していくであろうキャッシュレス決済により、更にスピーディーに。今昔続く『粋』を、新しい仕組みで『粋 2.0』へ、そんなアプリになれたら良いなぁと願っています。(福岡では『つやつけとぉ〜』、なんて言うそうですね。。。合ってる???)

これだけ、美味しい食事が沢山ある日本です。
あの一皿をアイツに食べさせてあげたいなぁ...なんて、どなたかの顔は思い浮かびませんか?

お値段なんて関係ありません。100円でも1000円でも、想いは同じ。

「ごちめし」がその想いをお届けします。

<次回投稿は、「ごちめしのルーツ」になります。>

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

18

この記事が入っているマガジン

コメント1件

ごちめし、2回目の投稿です!
ごちめしへの思いを記載しております。

ごちめしアプリは粋をアップデートし、粋2.0を作っていきたいなぁと考えております🙆‍♂️
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。