見出し画像

良いインプットで生きていきたい。

1. イントロダクション

今回の良いインプットとは、「成長」とかそのようなkン店でのインプットではありません。単純に気持ちが明るく、ポジティブになれるもののことです。

世の中には様々な情報が溢れていますが、その中にはネガティブなニュースや不快な情報も少なくありません。しかし、良い情報をインプットすることは心の健康に大きな影響を与えます。
なぜ良い情報をインプットすることが重要なのか、そしてその具体的な効果について探っていきます。

2. 良い情報をインプットする意義

良い情報をインプットすることは、心の健康を保つだけでなく、ポジティブなエネルギーを生み出し、前向きな行動を促す効果があります。ネガティブな情報に囚われず、良い情報を選択することで、生活の質を向上させることができます。

3. 大谷翔平の活躍から得られる元気

3-1. プロ野球界の期待の星

大谷翔平選手は、日本人として初めてMLBで投打両方で活躍するなど、その多才な才能で注目を集めています。彼の活躍は多くの人々に希望と勇気を与えています。

3-2. 日本人選手としての偉業

日本人としてMLBでの活躍は、単なるスポーツの枠を超えて国民的な興奮を巻き起こしました。その姿勢や努力は多くの人々に勇気を与え、夢への挑戦を後押ししています。

4. 子供たちの元気な様子が与える影響

4-1. 子供たちの無邪気な笑顔の効果

子供たちの元気な姿や笑顔は、周囲にポジティブなエネルギーをもたらします。彼らの純粋な笑顔は、見る者の心を温かくし、癒してくれるでしょう。

4-2. 未来への希望と活力の源

子供たちは未来への希望と活力の象徴です。彼らの成長や挑戦の姿勢は、私たちに新たな希望を与え、前進する勇気を与えてくれます。

5. 気持ちを上げる情報の探し方

良い情報をインプットするためには、良質なメディアやコンテンツを選択することが重要です。ポジティブな影響を与える情報を意識的に探し、取り入れることで、心の健康を保ち、より充実した生活を送ることができます。

6. まとめ

良い情報をインプットすることは、心の健康や生活の質を向上させる重要な要素です。大谷翔平選手の活躍や子供たちの元気な姿など、ポジティブな情報を選択し、取り入れることで、前向きな気持ちを保ち、より充実した人生を送ることができるでしょう。

ご覧頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?