Bさん…

こんにちは、こんばんは、おはようございます!!

今日は過去にあった珍しい話をして行きます!!

面接…Bさん 43才 男性

私  ご応募ありがとうございます!○○会社の○○です。

Bさん  …はい。

私  ご応募ありがとうございます。一度面接をしたいと思います。近くまでお伺いさせて頂きます。お住まいの近くに喫茶店かファミリーレストランとかございますか?

Bさん  ファミリーマートの○○店が近くにあります。

んっ?コンビニは聞いてないよ?なぜコンビニ?

私  ではそこで待ち合わせして喫茶店にいきましょうか?

Bさん  そうですね!

私  分かりました。では明日の15時に待ち合わせにしましょう!よろしいでしょうか?

Bさん  大丈夫です。

私  分かりました。ではまた現地でよろしくお願いします!

Bさん  …よろしくお願いします。

まぁもしかしたら喫茶店がなかったのか?

と軽く思い当日を迎えました。

当日

少し早めに到着した私。

ちょっと早いが連絡してみるか…。

トゥルルル トゥルルル

Bさん はい!

私  すいません!ちょっと早いですが着いてしまいました。もう着いてますか?

Bさん  …すいません。今日でしたかね?

私  えっ?そうですよ!電話でいいましたよね?

Bさん  すいません…明日と勘違いしてました。

私  …そうですか。今から来れますか?

Bさん  すいません。出かけてます。

なんだとー!!!!

私  では日を改めて明日の同じ時間どうですか?

Bさん  大丈夫です。すみません。

私  では明日よろしくお願いします。

私の心の中…なんで間違えるんだ。ここまで一時間以上かかったんだぞ!!と心の中で思う。

しかし来ない人もいるので仕方ない今回はあきらめて明日にしようと心を落ち着かせた。

そして次の日の同じ時間。

また少し早めに着く。

トゥルルル トゥルルル  

Bさん はい!

私  すいません!今着きました。

Bさん  あれ…15時でしたか?

あれ?このやり取り昨日とちょっと似てる?

私  はい!そうですよ!!!!!!!

Bさん すみません、11時だと思って待ってたのですが来なかったので出かけてます。

私  えっ?

Bさん  本当にすみません。仕事はやる気あるので面接お願いします。

私  …では来週になりますが3日後の15時にお願いします。

Bさん  すみません。お願いします。

私  次は必ず間違えないで下さいね。

Bさん  …はい。

うぉぉぉ!またかよ!なんでだ。

と脳内で会った事ないBさんの顔を思い描き責める。

こうなってくるとどんな人か顔を拝みたいと思い3日後に期待と希望をつのらせる。

そして…運命の3日後。

次回  運命とは…

読んでくれてありがとうございました!

また楽しみしてて下さい!(ノ´∀`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?