パニックになる2人!!

また前回の続きです。

待合室にて待つ私とd君。

そして…

コンッ…コン…

私 っはい!

担当者 お待たせしました!

(‘◉⌓◉’)

私 …よろしくお願いします。。

d君 …よろしくお願いします。。

担当者 …よろしくお願いします。

気まずい…気まずい…ひじょーに気まずい(´;ω;`)

私 お忙しい所すみません。
  職場見学よろしくお願いします。

担当者 …分かりました。
    dさん仕事内容は聞いてますか?

d君 はい!!聞いてます!!大丈夫です!!

よしっ!!いい返事だ!!!!!

担当者 …ちょっと聞いてみるんだけど髪の色はポリシーか何か??

d君 いえ!!お金がなくて黒染め出来ませんでした。。

担当者 …面接受ける時に金髪で行く事に抵抗はなかったの?

d君 …ありました。でもお金がなくて…。

私 そうなんですよーハハハ。

担当者 黒染めはドラッグストアで1000円もしないのに??

d君 …そういえばそうですよね!

おぃ!!納得するんでない!!!(´;ω;`)
本当にお金がなくてを突き通すんだ!!!

私 ハハッ…若いので若気の至りですよ…。。

d君はいい意味でも悪い意味でも天然だ。。

担当者 …でも普通は黒染めしてくるのが普通ではないですか?

私 …

d君 …

私の中で自分の立場を守ろうと悪魔がささやく。
悪魔…お前まで非常識だと思われるぞ!!d君を一緒に説教しろ!!!

と脳内で指示がでる。。

しかし…

私 …普通ですが…彼は本当に生活に困っててお金がないんです。

担当者 そうなの?1000円もないの??

d君 いえ、それくらいはあります!

おい!!空気を読んでくれよ。。
そこは、はい!!ないです!!!!!!でいいんだよ!!!(ノಠ益ಠ)ノ

私 …ハハハ…

担当者 …d君やる気はありますか??

d君 あります。。

担当者 本当に??

私 私も確認しましたが彼はすぐにでも働きたいそうです!

担当者 でもとても仕事をすぐにでもしたい身なりには見えないけどね。

私 …

d君 …

するとd君がとんでもない事を言い出してしまう。

d君 髪の事は○○さん(わたくしの名前)にそう言えと言われました!!

私 ぇぇっーー!!!

なにーー!!!俺を売りやがった。。(┛◉Д◉)┛彡┻━┻
一緒に言い訳考えてやったのに!!!
こいつは自分がよければそれでいいのか!!

と私の脳内はパニック状態。

担当者 どういう事なの??

私 いえ。違います…。

d君 とりあえず○○さんにこう言えと言われました。

ゴルァ!!ふざけるなーーーーー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
もとはと言えばdがいきなり染めてきたからだろうが!!!
なんで俺に責任をなすりつけるんだ!!!

なぜか味方のはずのd君が敵にまわり2対1の状況になっている…。

これは…これは…マズい。。

担当者 …本当はどうなの??

私 すいません…。

d君 ……

次回 誰かをかばうとは。。

更新遅くなってすいません!!

また次回もお楽しみに(・∀・)





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?