誰かをかばうとは…??

前回の続きです!

ひじょーに気まずい空気が流れる…

アナがあったら入り…
いや、アナがあったら逃げ出したい。。

っと思っている私…

しかしこれは仕事だ!!
逃げるわけにはいかんだろー(✷‿✷)

自分を鼓舞する!!

私 …では職場見学して頂いてもよろしいでしょうか?

dくん …お願いします!!

担当者 …そうですね。では現場に行きましょうか。

よしっ!!なんとかこの場は制した!!
後は担当者をフォローするだけだーーーー!!!!

そして…現場に向かう。

ここでさらに試練がある。。

職場説明をする担当者も別にいるのだ…

なんとか誤魔化してやる!!

そう思いながら進んで行くと。

現場に到着!!

担当者 少しお待ち下さい。

私 dくん はい!!!

そして2人きりになっている間…話をしてみる。

私 なんで私がそう言えとか言ったの??

dくん 頭が真っ白になって動揺してしまいまして。

私 …私はdくんを一緒にかばおうとしたのに私のせいにされると困りますよ。

dくん …すいません。嘘はつけません。

私 ……まぁそうですよね。私も悪かったです。

素直に言えばよかったな。

私 dくんごめんね。やっぱり素直に本当の事を言えばよかったね。

dくん はい、もう本当の事をいいます。

私 そうしよう。私も担当者に終わった後話するよ。

dくん お願いします。

はぁ、焦って苦しい言い訳を考えてしまった自分が情けない。。
しかし…

悪魔がここでささやく。

おまえは悪くないだろ!!!何言ってるの??
確かに…

と頭の中でよぎる。

確かに私はかばってあげただけで悪くない…

しかし天使からもささやかれる!!
でも素直に本当の事を言った方が楽になるよ!!
みんなそう思ってるよ…。。

頭の中が整理出来ない…

すると…

担当者が案内してくれる人を連れてきた。

(‘◉⌓◉’)

案内の人 …髪凄いね。。

私 …

dくん …

担当者 …

。。

。。


終わり。

次回 すべてが終わる。

更新遅くなりました。

すいません…(◡ ω ◡)

またよろしくお願いします!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?