見出し画像

この10日間で感じたこと(*´ω`*)

10日間の#自宅療養 が終わり
晴れて通常生活に戻ることができました🙆
たった10日間されど10日間
1ヶ月くらい現実から離れてた感じ
浦島太郎さん的なー

そんな10日間で感じたことなど
ちょこっと記録✍️と思ったことをまとめてみます

最初の3、4日あんまり記憶になく
熱けと体中痛くて寝てるのか寝れてないのか
わからない💦
なんせ鉛のように重くて少し体を動かすだけで
体中がバラバラになりそうな(> < ;)痛かったー
その記憶だけが残るー
月初めのお約束してた方に連絡入れるので精一杯😅

その1番ピークの中で#PCR をしてくれる病院探しのために#保健所 電話したらご丁寧に検索方法を教えてくれた〜
どこ電話しても予約いっぱいって💦
仕方ないから知り合いが経験から話してくれた病院🏥をチョイス
電話して歩いて行くには足元フラフラで
気合いで車で向かったのだけ覚えてる( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
家族がいたって移動手段を持ってるのが私だけで
動かなあかん状況
一人暮らしの高齢者さんなどコレはなかなかそりゃ目も手も届かないわ

ピークがすぎるとあとは療養
お部屋に閉じこもってひたすら過ごす
家族も#濃厚接触者 ということで自宅自粛
配膳を持って来てくれたり上げ膳据え膳を満喫も
自室からは出れず一切の雑務はできず、、

#立春から春分まで  は#エネルギーの変化
体の中でも新しい細胞へと生まれ変わるため
#デトックス  が起こる
今年はモロに受けたな…と

こうなる前、ほんとに時間の余裕がなくなってた
介護のシフトの交代要員でほとんど施設詰め
このままではよくないことくらいわかってた
今年は読みたい本も読み
自分の時間をもっと優先的にって思ってた矢先
その時間すら持てず心にも体にも余裕がなくなってた
#自分の心の声  さえ聞こえなくなってた

余裕がなくなってくる
ゾワゾワしたものがやってくる、感じてた
その日にやってきた💦

痛みも治まり
1番何がしたいかを聞いてみた
『本を読むp■qω・´)』こと
今年から定期購読始めた機関誌を始め
もっと深めたいと買ってた#アロマの本
とにかく今まで読めなかった本を読み漁ることができて心が満足( ¯﹀¯ )

人は#自分を満足させること で#心と体の安定 を測れるんだとつくづく感じれた(*^^*)
その中で形にしていきたいものも閃いたり💡
今までの足りなかったものを取り返せた感じ( *´艸`)

明日から通常生活に戻ることができるけれど
時間の余裕を前より持って
心の余裕を持ち続けていきたいと改めて思った
できていたから大丈夫ではなく
意識していかないと
元に戻ってしまう事を知ることができました

#休養はとっても大事  ですよー(*´ω`*)
とりあえず寝ましょう😴

今回は体からの声をスルーしたことによる
#強制終了  掛けられたのかな、と💦おかげでまた見つめ治すことができました

今回感染したことがいい事でも悪いことではなく
してない事がすごいでもなく誰もが
『#明日はわが身』
したからこそ
その痛みしんどさがわかったり同じしんどさの時のケアだって伝えることができる

そして
『#健康であり時は気が付かないけど
#病気になって気がつく
#健康であり続けることの素晴らしさ大変さ 』もまた身に染みる

人間の体はたった2週間寝込んだだけで
元の体力に戻すのに3ヶ月かかると言われてます
今、メディアでも取り上げられてれる
#食 、#運動、#休養、をもう一度見つめ治し
実践し直そうと思う( ¯﹀¯ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?