見出し画像

プチトリップ🚗 ³₃奈良🦌は答えがいっぱいでした☆。.:*・゜

Kozueです🍀
介護福祉士 のお仕事をしている傍ら
人生100年時代と言われる昨今
老後を生き生きと終焉を迎えるための
『今』をどう生きるか❓を考えされられ
#ウェルネスピラミッド  に基づき
健康的な毎日を過ごすための基盤を作るため
アロマウェルネスコンサルタントとして
『 #地球からの贈り物 』を取り入れた生活やセラピーをお伝えしています
皆さんに幸せの輪が広がりますように(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

いつの間にか恒例になった
月1プチトリップ

今月は『奈良🦌』の旅🚗 ³₃

今回も前日に
『そうめん食べに行こー三┏( ^o^)┛』から始まった
兵庫でそうめんと言えば『揖保乃糸』なのですが
奈良🦌は『三輪そうめん』٩(*´罒`*)۶⚑︎゛
あんまり意識した事ないけど
かなりの割合で
夏の食卓に並ぶのではないでしょうか⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

さてーーー
なんと週間天気予報では☀だったのが
前日になり台風の影響なのか☔マークΣ( ˙꒳​˙  )!?
えっ、マジで⁉️Σ(;;´ Д`)ノ

朝の出発から☔
言っても小ちゃい子でもないのでね
(小ちゃい子連れの☔のお出かけって大変ですもんね😰)
そんなことも気にせず出発ーーー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

奈良ってもっと遠いのかと思っていたら
2時間もしないうちに到着ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮
えっ、そんなに近いの!が第1印象
すぐに来れちゃうことが分かりなんか嬉しい♥

 京都と並んでそれ以上かな?歴史ある土地
 最初は『春日大社』


歴史を感じる回廊と灯篭

最近になり神戸春日野道駅にシンクロしすぎて
 『春日』ここに繋がった(笑)
呼ばれたようです
 建物全てどれも素晴らしい造りにため息すら出る(*´꒳`*)
しかし拝殿に着くどうも違って
 『ここじゃない』どうもしっくり来ない•́ω•̀)

少し進むと御蓋山本宮神社遥拝所がひっそりと
『ココ』やっと来れた(* ´ ˘ ` *)
お導きに感謝します

しばらく手を合わせると雨がパラパラ☂️っと
これは歓迎してくださってるって受け取っていいかな?

でもってここで娘やパパが御神籤引くもんだから
私もしたいやん♪

さらに背中押されました(*´﹀`*)

春日大社からそのまま東大寺まで散策
道中は鹿さんと出会ったり
鹿さんは神さまのお使い

実は奈良は小学校以来30年以上ぶり
初めて来る感覚だったりする(笑)

そして東大寺

でかーーーーーーーーい🎶すんばらしいっ✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅    )⁝
はぁーーーーー♡
雨の中の建築物も絵になるなぁ(*´﹀`*)と

そして大仏殿までの参道を雨の中を歩き
ごたいめーん好きやわぁー
この温かくも厳かな空気感じっくり味わって本殿を出る頃には雨も止んで日が射してる(*´ω`*)

南大門までもゆっくりと散策することができてお天気までも応援してくれてるみたい🎶

奈良公園を後にご飯だァー
『三輪そうめん』食べに天理を超えて三輪へ
そこには大神神社(おおみわって読むよ✨)がございます
の前に

柿の葉寿司とそうめんセット
湯がき方もある•́ω•̀)?
でもこんなコシのある麺にゆがけたことないぞ1本1本が細くってでもコシがあって美味しいーーー(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"しかも盛り付けがまた素敵✨こういったのもお勉強になります

そして大神神社へお参り
こちらも三輪山が本殿

1部だけ赤くなったもみじ🍁が不思議

なんだろなぁーなんせ∑(°口°๑)でかい!デカすぎるんですよ
ありがたくも繋がらせていただき感謝しかないなぁー

さてーーー
あまりにもトントン拍子すぎて時間的にもうひとつどこかへ

最後は建国の聖地と言われる橿原神宮へ
毎年お参りに行く伊勢神宮
こちらと繋がるのですね
はぁーーーーーꔛ♥たまらんですねー

シンとした空気
言葉出ないです
なんも言えねぇー

全てはここからの始まり
なにかが始まる生みだす前の一瞬の静けさが漂ってる感じ
時間が止まってるみたい


『宇宙』
そんなワードが浮かんだ
奈良って遠いって思ってたけど
意外と近く
今までの中でも走行距離は圧倒的短い

京都と並んで歴史深い都なのに馴染み感が薄い
パパ曰くアクセスが悪いからって
それだけでない感じは私にはあって
全てがでかすぎる!
もぉ全体が護られてる感じ
深い歴史を通して今もなお護り続けてる
どこか温かくとても心地いい土地
権力での手中に入る土地の大きさではなく
どれだけ
手を拡げても収まることない果てしない宇宙
それでも形としてとなった大きさがこうなったのかは私の見解(*´艸`*)

壮大すぎる宇宙を感じ
時代は変わっても
土台さえしっかり構える器があれば
ブレることはない
行き先、行き先で至る所に
これからの在りたい自分の答えが見つかりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
大事にしていきたいと思います✨

なんだか抱えてる事などちっぽけに思えてきました

むしろ私のやりたいこと、思いを貫いていく❤
そんな思いすら込み上げてきました

近くて遠い『奈良』すごいです♪。.:*・゜♪。.:
もし新しいスタートやリスタートされたい方には
いいエネルギーいただけそうです☆。.:*・゜

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
簡単jアロマライフをはじめてみたいと思われる方
一緒に始めてみませんか
お話聞きたいだけでもOKです
興味のある方
お問い合わせお待ちしております🎶




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?