見出し画像

頭の点から拡がる体🎶初リアル❤アレクサンダーテクニーク

Kozueです🍀*゜

やっと夢が叶いました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

昨年からご縁があってZoom画面越しでの
#アレクサンダーテクニークワークショップ

#アメリカ 🇺🇸 からやってきた  #アレクサンダーテクニークは #体の使い方トレーニングとして
プロスポーツアスリートさんなど活躍されている方や体を資本とする方が受けている #プログラム🍀*゜
アメリカで学び講師をされている
マスダJ逸子先生を東京からお迎えしての
リアルハンドオンワークショップ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
なにより画面を飛び越し
リアル逸子先生❤が素敵すぎた((o(。>ω<。)o))
ますます好きになりました✨

大好き🤟初リアル逸子先生❤

オンラインとは違い
やはりハンドオンは違う
先生が触れる所、触れる所が緩み
元の位置に体が戻って来てくれる(*´ ꒳ `*)
そして #オンライン で受けていた時の体の心地良さが戻って来てくれた

首のちょっとした骨の位置だけで頭の重み支えれる

そして
気になってた足首の歪みも先生のリードで
あっという間に解消
あとはがんばらず日常に意識していきます(ᕗ՞▿՞)ᕗ

アレクサンダーテクニークは
自分を観察し抑制し何にもしない
これはこのプログラムを受けたからわかる体感(*´ ꒳ `*)
常に内観する事で自分がどこにいるのか?
ストンと繋がった時『あーココ、ココ』って快感に繋がり元の軸に戻って来るような感覚です(*´ ꒳ `*)
まるで頭を支えてる所が点とするとそこから延びる線は植物の茎のように流れる感覚🍀*゜

日常に欠かせない『立つ』『座る』
普通にそんなのできるやん!って思うあなた
力使わず出来ますか❓
知らないうちに力で動いていませんか(。・_・?)ハテ?
アレクサンダーテクニークを意識すると
とても体に楽に動くんです

プライベートレッスンの後はグループワークみんなで体感をシェアできるのがこれまた楽しい♥


ハンズオンでより深めることができました

大半の方が腰や肩、満身創痍の方も多い #介護ケア
この動きを介護ケアに使えたらどうだろー?と
密かにお試し中( ˘ ³˘)

気になる方は
#オンラインワークショップ  など予定されているらしいのでcheckしてくださいね💕


私もまた画面越しに逢える事
東京に行った時はリアルに逢える事
今から楽しみです(*๓´˘`๓)

ありがとうございました✨

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
『goccia』アロマクラフト講座、随時開催中です
詳細、お問い合わせはこちらからお待ちしております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?