見出し画像

お母さんの手でできること♡♡

Kozueです

先日ーーー
娘っ子が  #自転車  🚲単独ダイブ転倒
幸い通りすがりの方が連絡くださり
救急車🚑まで呼んでくださリ
(ㅅ˘˘)♡*.+゜有難うございます

お口からの流血は上唇上を3針
前歯🦷ワイヤー固定
手首骨折🦴と
お年頃の娘っ子にとったら見るも無惨な姿に(*´・ω・`*)
一部始終を見ていた方に聞くと
よくその怪我で済んだな、と思うくらいにダイブしたそう
当の本人は救急車🚑の中でもあとから聞いても
全く記憶がないと話す🙎💬

さて
#外科的治療    は救急で処置されたけど
口腔は専門医でないと処置は行なえないらしい💦

午前の出来事に一旦病院から帰り
歯科は午後の予約
なかなか止まらない出血と腫れ上がってるお口

動かすことはもちろん触ることも痛い状況(´;ω;`)
こういう時、
どんな状況であれ
代わってあげれずこともできず
親としてなにもしてやれないもどかしさ、
ってありますよね(>_<)

こんな時ほど   #ママの手  の温もりが1番の #処方箋 って
私は思ってます(´﹀`)

施した   #アロマケア  少しご紹介
お口の中の出血がなかなか止まらない
#ヘリクリサム   をお口にポタポタと垂らす‪💧‬

痛いと言うところには
#鎮痛ブレンドオイル

痛さとこれからどうなるか分からない不安に
落ち着かない様子に
簡単   #アロマタッチセラピー  を施す

当然の事ながら口も開かない状態も
喉は乾く。いつも以上に乾くと思う(>_<)
少しづつ水分補給に   #植物性ミネラル  を。
それに骨の修復に欠かせない栄養素(*ˊᗜˋ*)✨たっぷりのんでね
そうそう
女性の毎月のお客様の不快感や痛さってある方には超おすすめでっす(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )

ようやく緩んできたのか
2時間ほど寝てた(。-ω-)zzz. . . 

午後からの歯科に行くのに
少し様子を見ると
口周りの赤みも薄らぐ出血も止まってた(*´ `*)

どんな場面であっても
#ママのお手手   が1番安心できる #お手当て
#自然 🌱の恵み  が思いを届けてくれます

幼稚園の時も骨折した娘っ子
その時はなんにもしてやれずもどかしさと情けなさの日々やったも
今回はしてあげれる何かがある
この  #精油  たちの出会いに感謝です(*´ω`*)

家族みんなが安心できる
お家の  #ママセラピスト  になってみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?