見出し画像

物忘れ

2021/01/03(日)晴れ 8:10起床

この日記のネタを探すのにわりと苦労している。自分の日常に、ネタになりそうなことがあまりない(もしくはネタを探すのがヘタなのかも。視野が狭い)のと、感情が絡まないネタを探すのがけっこう難しい。淡々と書ける内容がなかなかない。と言っても、本当に大したことを書いてないので、書かなくてもまるで問題はない。そしてこの日記にも大した意味はない。何かを継続したい、いつか振り返って読んでみたらおもしろいだろう、この2つが日記を書いている理由だ。

さて、前置きはこの辺にして今日もネタが見つからなかった。あ、これで書こう、サクサク書けそうだし、と思ったネタがあった。布団を敷いている間に忘れた。せっかくいいアイデアを思いついたのに。

最近、こういうことがとても多い。何かを思いついたら即スマホのメモにメモりたいくらいだ。そしてメモる間に忘れそう。この症状、いつか調べてみたんですけど、良くないみたいですね。詳しくは覚えてないですが。

というわけで、本来書こうと思っていた内容ではないけど、なぜそうなってしまったかをネタにできたのでヨシとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?