見出し画像

頭痛からの復活

2020/12/26(土)晴れ 8:10起床

今日は歯医者のあと、ふらりと映画を観に行った。映画はおもしろかったが、観終わってから頭痛を催していることに気がついた。

頭痛持ちを長くやっていると、頭痛のタイプもわかってくる。ひどくならない系、薬を飲まないとヤバい系、薬飲んでも効かないから寝てしまおう系、睡眠不足系、などなど。大したものでなければほとんど薬を飲まない。

今日は頭痛の予兆もなかったのに、と思いながら肩が凝っていることに気がついた。映画を観る体勢がよくないのかもしれない。肩や首が凝って頭痛を起こすのだろうか。映画の余韻とともに重い頭と肩を引きずって帰路につく。

薬を飲むほどではないがこのまま痛みがひどくなるようであれば薬を飲もうかとも思ったが、だんだんと頭痛は治まってきた。特に何もしていないが痛みが薄れてきた。夕食を食べ終える頃にはほとんど痛みは消えていた。やはり映画を観る体勢が引き起こしたのだろうか。

大体は寝て起きたら頭痛が治っていることがほとんどだが、寝ずに自然と復活することはめずらしい。なんだか頭痛に打ち勝った気分だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?