見出し画像

1ヶ月毎日noteを更新した。

タイトルの通り、1ヶ月間noteを更新した。

旅してる時はつぶやきのみの時もあったけど、何とか日付が変わる前に更新していた。

フォロワーは現在38人。顔出しもせず、ライフハックを発信するでもない日記なので、こんなものなのかな??

意外だったのが、「スキ」もSNSの「イイネ」も何も反応して来ない方にたまたまお会いしたら「読んでるよ」と言われたこと。

ノーリアクションの読者に改めて気づかされた。リアクションする方が稀なのだ。

ちなみにnoteのアプリがうまくインストールできなかったので、Safariで書いている。改行が変だったらごめんなさい。

私の文章を好きだと言ってくれる人がチラホラ出てきてくれたこと。それが書く励みになっている。

バズる文章には憧れる。それでも、何者でもない私を大事にしてくれる何者でもない人々をやっぱり私は愛しているし、そんな人達をこれからも私は大事にしたい。

------

私の文章はテープレコーダーのように、起こったこと、見たり聞いたりしたことを書き起こす方が向いているのかもしれないと思った。

不思議なことに、私の頭の中に記憶を溜めておくところがあって、スイッチが入ると勢いよくその中の人が喋り出す。私はそれに合わせてテープ起こしのように手を動かす。

小説にも挑戦しようと思ったが、頓挫している。そのうち書きたい。

イベントレポだったり、インタビューもしてみたいな。人の話を聞くのは好きだから。

てな訳で、しばらく文章を書くことを続けてみたい。

#毎日note #なるべくnote #note感想文

この記事が参加している募集

サポートいただけましたら、勉強会や本の購入にあてたいと思います。よろしくお願いします。