見出し画像

TO_GOコラム[#2:Let`s GO!! TO_GO!!]


0.初めに


どうもごぼうです。
#0 ,1から見続けていらっしゃる方、#2で初めて見ている方
ありがとうございます<m(__)m>

かれこれ#2となりこのコラムを書き始めて3週間になるのでしょうか?

この3週間の間にもいろいろTO_GOでも動きがありましたが、まずは想像よりもたくさんの人がこのコラムを見ていただいていることに驚きました!!

こうしてみている方々がいるだけでもかなりもモチベーションや励みになります。

楽して、無理なくこの活動コラムを書いていけたらなと思っています

1.ついに本格始動!!と目指すところ



8月某日、TO_GO内でのメンバー確認や方針決めということで総会が開かれました。

主催はこのコラムを書いてます、ゴボウでやらせていただきました。(クラマスはokamo_to_go)

power point を作成し、その作成資料を基に話し合いを行い、今後の目標、メンバー整理、活動スケジュールを中心に話し合いを行いました!

10枚のスライドにまとめました


それぞれ紹介していきます

①今後の目標

今後の目標として私が提示したのは

Ⅰ.秋シーズンを大きな目標とする
Ⅱ.秋シーズンをステップアップとして冬シーズンに焦点を当てる
Ⅲ.一年かけて成長していく

この3つを提案しました。様々(ここでは割愛)な意見が飛び交いましたが、最終的に決まったのが

「秋にステップアップ。冬は調整し、春に上を狙う」

という目標となりました。

自分の意見とみんなの意見の折衷案になり私は非常にいいと思いました!

まずは秋に向けて練習あるのみです!

まずは目標設定とモチベーション維持のための狙いどころ設定


②メンバー


メンバーに関してです。summerは主に10人で構成されていましたが、今回は

本戦メンバー→11人(選考あり)
サポート→6人(秋シーズンは出られない人)
コーチ、マネージャー、広報→一人(私)
[計18人]

ということになりました。
本戦メンバーは選考が終わり次第また個別に紹介していきたいと思っています。

それにしても大所帯だなと思いました(笑)

FIINN GOBOUは私。毎VS(試合は7VS7)で必ず人があふれちゃうのが悩み


➂活動スケジュール

スケジュールは地味に大切で、人数の確認とそれ次第でVSをとりに行ったり(主にカノンと自分)するかどうかを決めたりします。こんな感じで予定を組んだりするのですが、今回は年間行事表みたいに先のことまである程度決めました。


一応こんな感じなのを9月、10月分も作成

あくまで予定なので変わることもありますが、休みを入れたり合宿を作ってみたりと先が楽しみになるイベントも用意しました。

順調に行けるよう私も頑張っていこうと思います!!



2.TO_GOの活動を身近に

こんな感じで活動をコラムなどに発信をしているわけですが

文字だけだとあんましイメージしにくいと思い、メンバーの許可をいただいて活動の一部を動画化してみました!!

良ければ見てくださいね

↓動画見てね!!



3.最後に

夏シーズンはまだベスト4戦がやっておりますが私たちTO_GOはすでに秋に向けて動き出しています。

まだ課題もいっぱいありますが、やる気だけは相当あるのでやっていてとっても楽しいです!

このやる気を秋まで持っていければ上も夢じゃないのかもしれないですね。

というわけで今回のコラムはここまでにしたいと思います。

では!!#3でお会いしましょう(`・ω・´)b

ご閲覧ありがとうございました

~fin~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?