見出し画像

TO_GOってなあに?(3/12更新)

更新内容
・「実績」のカテゴリー内の2023 spring season top32の後に「下位エシュロン準優勝」を追加(11/5)
・[実績」のカテゴリーに2024 winter season top15を追加
・2024年winter season 終了に伴い内容を刷新(24/3/12)



あいさつ

どうもごぼうです。

題名にありますように、普段TO__GOというクランがどういった経緯でできたのか?どういった活動をしているのか気になる方もいると思うので(多分いない)書かせていただきました。

ぜひ最後まで見ていってくださいね!!

TO_GOができた経緯


TO_GOは2022年12/12日にokamo_to_goという方が初心者集団でTBをしよう!!という経緯から設立しました。

そのあとkanonが入ってきて、本格的な活動が始まりました。

実はkanonという方は私がが在籍していた-SZ-の指揮官をやっており、TBで私と一緒に活動されていた方でした。

聞いた話によると、その日の活動が終わった後の避暑地的な感じで作ったらしいです。🤷‍♀️

WInterシーズン終了後、在籍していた-SZ-が解散し、kanonとは一時的に疎遠になってしまいましたが夏に裏方として私が参加し、今に至ります。



来月で設立1周年


実績


TO_GOの実績としましては

2023 spring season top32
(下位エシュロン準優勝)
2023 summer season top32
2023 autumn season top12
2024 winter season top15

となっています。つい最近の秋のシーズンでTO_GO初のtop12かつシーズン迷彩を手に入れることができました😭

残念ながらwinterではTOP10入りはできませんでしたが、TOP16に入ることはできましたのである程度安定してTB迷彩をゲットできるようにはなりました

目標(3月現在)

Autumn season 後にwinter seasonとspring に関してメンバーとミーティングを行いました↓


ミーティング資料の一部


その時に今後の目標を決めましたが、それが

2024 winter season TOP10入り(結果TOP15)
2024 spring season TOP8入り

と決まりました。

そもそも夏の方で1年の目標を決めていまして、その時にspring seasonまでにtop8入りしたい!!ということは決めていたので、今後もその目標に向けて頑張っていきます💪

TO_GOの活動内容(TB)

TO_GOでのTB活動は主に相手方を見つけて練習をしています

たまに相手が見つからないときやメンバーがそろわないときはTO_GOメンバーだけで打ち合いをしています。

TO_GOでは週に4回ほど活動しています。ただ、シーズン前や活動長期休み前の場合は週に5,6回ほど練習したりしています。

年末年始や期末テスト期間などのイベントがあるときは活動を休止して自主練期間を設けています.

さらに練習以外に、スライドを使ったミーティングを月に2回ほど行っています。

スライドを使って話し合いをします


良ければ下の動画に打ち合いの時の動画やTO_GOの試合の時の動画があるのでご覧ください🙌

試合の動画(5/12 spring season の時)


打ち合いの時の動画

TB(VCあり)の動画になります!(2024年1月のリプレイ)


活動内容(TB以外)

TO_GOではTB以外にもイベントやいろんなゲームをメンバーとやっていたりします。

例えば月に一度賞金ありの「TO_GO倶楽部大会」というものを行っています。

簡単に説明すると、交流を目的にblitz以外のゲームで交流を行うイベントになっています

今までやってきたものになると・・・

「第一回TO_GO麻雀倶楽部大会」
「第二回TO_GO麻雀倶楽部大会」
「第三回TO_GOうの倶楽部大会」
「第四回TO_GO大富豪倶楽部大会」

となっております。かなり盛り上がるので月一のお楽しみになったりしています😊

そのほかにもamong us をやったりギャラクティックフォン(絵しりとり)を行ったりなど、定期的にメンバーとの交流を行っています。

あとは私がモンストをやっているので、VS終わりにモンスターの運極を作ったり原神で周回をしたりなどもしています。

モンストのメンバー募集してます笑


↑イベントのやつ


TOGO用のモンストルーム



良ければamong usをした時の動画もどうぞ↓




TO_GOのメンバー紹介


TO_GOのTBメンバーはメインメンバー(TBに出る人)とサブメンバー(TBの手伝いをする人)に分かれていますが、総数14人(3/8現在)となっています内訳としては

メインメンバー「()は偏見込みのその人の特徴)」

メロン(いじられ)
タヌキ(サイコパス)
ポテチ(卑猥な人)
バカ教(かわいい)
バンキッシュ(ちょっとアホ)
シルバレくん(おとうさん)秋終了から
ぺぽさん(がんばりマン)秋終了から
みさくらさん(さすらい)秋終了から

❇︎今後増える予定

サブメンバー,アシスト「()は偏見込みのその人の特徴)」

kanon(メンヘラ)秋までプレイ
ふーたお(ナマケモノ)秋までプレイ
ペとじい(お兄ちゃんみたい)秋までプレイ
どちんちゃん(面白い)秋までプレイ
岡田さん(関西の兄ちゃん感)秋までプレイ
いかずち(アニメ物知り)秋までプレイ
ひびちん(切り込み隊長)冬までプレイ
はやかえ(突っ込み)冬までプレイ

マネジメントメンバー(VSの依頼や、リプレイの撮影、スケジュールの管理などを行います)

gobou(えろじじいV3)冬までプレイ


となっています

discordではたわいのない話だったり、ちょっとおバカな感じの話だったり楽しく言葉を交わしあっています😊

最後に


TO_GOは設立を始めてもう少しで1年、TB活動は半年になります。

メンバーもいなくなった方もいれば、新しく入ってきた方もいて入れ替わりもシーズンごとに激しくなったりします。

ただ、どんな時期でもTO_GOは楽しくやっています🙂

ぜひ今後ともTO_GOのことを温かく見ていただけたらなと思います

ここまで見ていただきありがとうございました!!

TO_GOの活動内容などは↓のコラムでも発信してますのでよければ見てください!!

thank you!!!!!!!!!!



執筆:ごぼう









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?