見出し画像

TO_GOコラム[#8予選~本戦そして...]



1,初めに

今回も読んでいただきありがとうございます!!

このコラムを書いてる時はまだwinter season本戦真っ只中ですが、残念ながらTO_GOは本戦にいけたものの、グループ4位という結果で終わってしましました。

ただ残念な結果をspringでは良い結果に持ってこれるように邁進いたしますので、今後とも応援していただけると嬉しいです!!

というわけで、今回は予選2回目〜本戦(TOP16)までの流れを言える範囲で詳細に語って行きたいと思います😊

2,予選2回目



最終ラウンドに行けると思いましたが….

予選2回戦目は7MKさんとBRVT_でした。

初戦は7MKで初戦は3タテでいい流れに乗れましたが、2回目の7MK戦で崩れてしまいまさかの敗退。

これには流石にメンバーも悔しさをにじませていました。

特にgobouのコールミスで負けてしまったこともあり、しばらく落ち込んでいましたがこの敗退を契機に予選3,4戦目においてチームとしての意識が格段に上がったと思います。


痛い敗戦かつ悔しい敗戦だったこのマッチ

3,予選3回目


やっと2日目へ

予選3回目から登録チームが32チーム以下になったことで、上位2チームが2日目に受けるようになった直後の戦いになりました。

グループはRQM2,JTA,OTAHとのマッチになりました。特に異質な存在を放っていたRQM2は警戒していましたし、実際戦ってみてかなり手強かったです。

<戦績>
RQM2:TO_GO= 3:0(1戦目)lose

RQM2:TO_GO= 2:3(2戦目)win

なんとか初戦で落としてしまった部分を2戦目で修正でき、見事グループ1位で2日目に迎えました。

<予選3回目2日目>

2日目のグループはLAOS,N1MAD,7MKとのグループになりました

秋TOP8に入ったLAOSは手強く、落としてしまいましたが前回負けた7MKには辛勝ではあるものの3:2で勝ち、N1MADとの戦いとなりました。

ただこちらの動きが読まれていたのか、敵の先制攻撃にこちらが対処できずに3:0のストレート負けで2日目はグループ3位で締めました


勝つときは辛勝負けるときはあっさりと


4,予選4回目


掴み取ったtop16

予選最終ラウンドで2日目に行けたのは3回戦のみで、正直心臓バクバクでやっていました笑

予選4回目の1日目はMK7 CXZNさんでしたが、何回も7MKとやっていたのがあったのか3:1,3:0で難なく倒しグループ1位通過で2日目へ

そして死闘だった予選2日目

こちらのグループは-UX- D3V1Lとのマッチになりました

-UX-戦では一進一退の攻防があり最初の戦いでは2:3で負けてしまったものの
2回目の戦いではミデルの北側を引いたこともあって、3:2でなんとか勝ち、TOP16戦へとコマを進めることができました!!


5ヶ月の努力が報われました

5,本戦(TOP16)


壁は高い…


本選では-SI-,GLXT,JOMONのグループに入り、他のグループと比べてチャンスはあったと思いました。

-SI-,GLXTに関しては面識はあったのですが、何気にJOMONとの戦いは初めてなのもあり多少心配でありましたが、とにかく今ある実力をぶつけようという意気込みで向かいました。

結果は-SI-にはボロ負けでしたが、JOMONには勝てそうな場面もあったものの、経験値の差で落としてしまったのもあり2:4で負けてTOP16はグループ4位で終了しました

6,秋seasonと今シーズンの明らかな違い

winter season は残念ながら目標としていたTOP10入りはできませんでしたが多くの収穫はあったと思います。

ただチームの大きな変化として感じたのは、かなりの悔しさを感じたというところだと思います。

決して今まで悔しいと思ったことがないわけではないのですが、特に今seasonは感じられたと思います

やはりオータムから5ヶ月間ずっとやってきた積み重ねもあり、ここで負けたら5ヶ月間はなんだったんだと思いながらやっていたと思います。

おそらくその気持ちの表れなのだと思いました。

だだやっぱり前回と比べて強いチームも増えてきましたし、今回もそうですが、springでも熾烈な戦いが予想されるということもあり、今以上に練習を積まなきゃいけないなと感じました。

また活動のやり方も多少変えていかないといけないということもありますし、まだ改善の余地はありそうだと思います

7,今後

まずはTO_GOのメンバーの皆さんお疲れ様でした!

秋に引き続きTOP16入りはできたのでTOP8は手に届かない位置ではないと思います。

今後はメンバーの入れ替えや話し合いなどで決めていくと思っていますので

描ける範囲でコラムにも活動の話などができたらなと思っています🙇‍♂️

というわけで今回はここまでになります

ありがとうございました!

執筆:ごぼう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?