見出し画像

神奈月

どうもごぼうです

10月16日、コラムの時間です(めざましテレビ風)

今月は神様が出雲神社に出張してしまっている月だそうで、昔だと10月16日は9月11日だそうです。

「今日 暦」 より引用https://www.ajnet.ne.jp/diary/

ってことはこの月に神社で祈り捧げても「俺今出張中だからまた今度ね」っと突っ張られてしまうわけですね笑

というものの、私は神頼みはそんなしない人なので神様がどこ行こうが「ふーん」くらいにしか思いません。

あ、そうそうわかっている方はいいんですが出雲神社って島根県ですからね?鳥取じゃないですよ!!

間違えられる方多いんですが、出雲ってそんなに鳥取に近くないですよ( *`ω´)

名称未設定6

私は3回ほど足を運んだことがあるんですが、かなり綺麗でしたね。

ただ一つ問題がありまして

駐車場が遠いんですよね泣

それでも行く価値のある場所だと思うので、ぜひ足を運んでみてはいかが?

てか今回コラムってよりかは出雲レビューになってしまった気がする........


気になった方はサイトもご覧になってください↓
出雲大社の公式サイト「https://izumooyashiro.or.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?