見出し画像

朝焼け

朝焼けとは・・・日の出の頃。日光の反射で西の空が赤くなることhttps://kotobank.jp/word/朝焼け-25121

だそうです。ちなみに対義語は「夕焼け」となっています。

夕焼けは「夕焼け小焼け」といった有名な歌があるので聞き馴染みの多い方はいっぱいいらっしゃるのではないでしょうか?

逆に朝焼けは知ってる人ぞ知るカシオペアの「朝焼け」が有名?なんでしょうか。

あんまし朝焼けは聞きませんね。

なんでこんな話をし出したかというと朝早く起きる機会が増えたので朝焼けを見る機会が増えたんですよね。

それをただ言いたかっただけです笑

「は?」って思う方もいらっしゃると思いますが、私もそう思います^^

でも起きてすぐに見る朝焼けってめっちゃ感動というか、芸術的っていうか....

なんかノスタルジック的な感覚になるんですよね

あ、夕焼けもそうか

こんなことを言ってるとキリないんで今日はここまでで!

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?