見出し画像

YouTube 広告の過渡期を感じる

1、挨拶

どうも、年収は芦田愛菜の15分こと
ごぼうといいます。

書くのをサボりにサボりすぎた結果、前回の記事からなんと1ヶ月弱スパンが空いてしまいました。

どうやら春っていうやつはどうも忙しい季節らしく、入学準備・バイト先での新しい子の指導・勉強の難易度up etc……….

まぁいわゆる言い訳ってやつです(-_-;)ウーム

自分がコラム書く時って「とりあえず下地だけ書いといて、後日また肉付けすっか!!」と建設的なことを考えるわけですが

気がつくと”あっ”という間にコラムを書ききってるんですね。なんでだろ笑

多分書いているうちに、引き時忘れてぶっつけでやってしまうからだとおもわれ。
みなさんもゲームとかやってるときとかに、やめ時逃しちゃって気づいたら4時間5時間やってる時とかありません?

ありません???????

それはそれとして、そろそろ本題に移らせていただきます。

では!


2、YouTubeプレミアムさんにはわからないでしょうねぇ!!!!

皆様はYouTubeというものをご存知でしょうか?おそらく知らない人の方が少ないくらい有名な動画共有プラットホームだと思います。

このYouTubeには動画を見るための前戯が存在します。
そうです、広告です。

親の顔よりみた顔

ちょっと前くらいにyoutubeに出てきたもので、スキップできる物やできない物、アンケート機能を持つものまで幅広い種類の広告が存在しています。

そして今回、とある広告についてお話ししたいことがあるんです。

つい先日、家族でじぶんのスマホをテレビに繋いで料理系のyoutubeを見ていました(料理の鉄人というやつ)。親とは「こういう料理作ってみたいなー」「こういう料理の仕方があったんだね」と微笑ましく動画を見ながらお話していました。

それで途中でブラックアウトしたので

「あー、途中で挟んでくるタイプの広告ね」

と思い、広告中にお茶でも取ろうとした時でした

その時流れた広告が↓

(もんむす♪もんむす♪もんむす♪はい!はい!)

ははぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!???????

なんで料理動画みてたんに、エ●ゲの動画になってんだよぉ!!!
なんだよもんむすって!!お前ら調理したろうかあほ!!!!

家族団欒で動画を見ていたところにこの広告の仕打ち。俺の心の中では「どうする♪どうする♪どうする♪high! high!」状態でガチでテンパリhigh状態になってました。

結局、即広告をスキップし再び料理動画に戻りましたが、すでに自分の心はあまりの共感性羞恥で焦げていました。しばらく動画の音だけが部屋に響いてました。


ウマ娘・シャドウバースでお世話になっているDMMさんですが、この時だけはDMMを一生恨む覚悟でした(#^ω^)ピキピキ

みなさんもテレビでyoutube見るときは、くれぐれも
もんむす・すね毛広告にお気をつけを。

fin



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?