見出し画像

集中力と食事

ご機嫌麗しゅう。つりパパです。

今朝体重を測ったらまた減っていまして、遂にマイナス11キロ達成しました!(╹◡╹)

10代時の体型目指して頑張ります!


今日は集中力と食事についてシェアしていきます。実は今の食事に変えてから集中力も続くようになりました。

以前の私は暴飲暴食で、食生活も乱れに乱れていました。集中力も続かず、マネージメントに支障をきたし、コロナが決定打となり降格してしまいました。

追い込まれた私はそれを機に、食事改善を始めました。過去記事にも書きましたが糖質を抑えています。

体重が減っただけではなく、集中力も長続きするようになったのです。

丼物やラーメンなど糖質が高いものを食べると急激に血糖値が上がり集中力が低下するそうです。特にランチタイムでそういうものを食べると午後からの仕事の生産性にかなり影響があります。もし、ご自身の仕事がうまくいかないなど悩みがある方は食事の見直しをご検討ください。私のように結果ぎ出てからでは遅いです。実は今でも降格はトラウマです。

この記事が皆さんに役立てば幸いです。

つりパパ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?