見出し画像

オヤジの目論見

仕事じゃない。
クライアントもない。
納期もなければ、決められた予算もない。
貯金箱割って、いくら貯まってるかな的なドキドキと、
想像が先走って、ニヤつきが止まらないルンルンとが相まって、
ささやかながら、自分たちの「城」について思いを交わす。

画像1


計画もあるようでなく、無謀かといえばそれほど腹が座っている訳でもない。コツコツつくりながら、その時の気分や状況で決めていけばいいや。

画像2


なんだろう。そんな時間が楽しいのだ。そんな時間がえらく大事なのだ。
この時間のために仕事をしていると言えば大袈裟だけど。
なんだろう。そんな想像に歯止めはなく。そんな想像に泥酔してしまう。
簡単に言うと、明日への活力。次なる仕事への充電。なのかな。
うまく言えない。
「つくる」で生きる人間にとって、息抜きもまた「つくる」に求めるのは、幸せなことなんだろうと思う。

画像3


完成はいつになるだろう。。。
灼熱の倉庫の次は、極寒の倉庫でトンテンカンテンやっているのだろうか。
いやいや、そもそも完成って何なんだろうか。。。

オヤジの目論見

床の高さで意見を交わす。
ひとまず24センチで納得。

画像4


To be continued...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?