さぽ★diary 2023.10.04

画像1 こんばんは🤗 さぽ地方は今日も爽やかな秋晴れでした☀ 朝から❝干し活❞☝昨日塩振って置いてた紫蘇の実を洗って天日干ししました😉 紫蘇はムシがつきやすいのでラップまでご丁寧にかけて👍 ラップしててもイイ香りがタダ漏れ〰️🫰😁🍀
画像2 ちょっと南国を思わせる風景だけど😆地元の税務署のPにて📷 インボイス制度については私はお客様が個人なので対象外で👌それより来年スタートの電子帳簿保存法がね…不安だったとですょ🤢 で相談の予約をしてたんで午後から税務署に行ってきました🚙💨 結論は〜ネットで購入した仕事関連の分の領収書をSDカードに保存しておけば大丈夫ですと💦 法律が改正されたらわからんけどね~ん😂
画像3 ホッとして帰ったら朝干してた紫蘇がイイ感じに乾いてました🙌 婆に「でけたばぃ(できたょ)」って見せたらすぐ食べてました😋 もっとたくさん入手できたら商品に出来そうだけど🥴うちの庭は地面が堅いからか紫蘇が育てなくて💧来年プランターで育てるかな🤔 考えるだけなら楽しいです🐽🎶  今日もお疲れ様でした🙇そぃぎまたね🖐️

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,840件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?