見出し画像

5月定例ミーティング開催報告!

こんにちは、GOBO事務局のトビタです!
今回、初note担当で文を書かせていただきます☺
 
5月19日行われた5月定例ミーティングの様子をお届けします!
 
参加者は総勢15名!見学の方にもご参加いただき活発なミーティングとなりました。
 
今回も盛りだくさんの議題の中から、チラッと一部をご紹介✌
 
まずはイベント開催報告から。
5/1(水)に『「農家の事業継承ノート」を書いて共有する会』の全4回のイベントが無事終了いたしました!トビタも全4回のうち3回に参加しましたが、事業を渡したい方、継ぎたい方、それを支援したい方、皆さんの思いが「農家の事業継承ノート」を通じて少しずつかたちになっていっているように感じました。イベントには、著者の伊東悠太郎さん、竹本彰吾さんにもご参加いただき、アドバイスをもらいながらの濃いイベントとなりました👍
 
さらにこちらも注目のイベント『GOBOウェルカムパーティーVol.1 in神戸』!!!
GOBOウェルカムパーティーは、食・農に関する新しいことを始めてみたい、色んな人と繋がってみたいと思っている人に、GOBOに遊びに来てもらおうという企画です。(開催場所を変え全3回を予定)
 
そのVol.1が5/18(土)に神戸で開催されました。神戸ワイナリーでワイナリー見学とBBQをしながらアットホームな雰囲気で交流できました。参加者アンケートでは、同世代の方と出会えてよかったや、広いつながりができたなど、嬉しい感想が寄せられました。
 
企画中のイベントも盛りだくさんで、ウェルカムパーティーのVol.2オンライン編が5/26(日)Vol.3in東京が6/30(日)が開催予定で事務局メンバーから多くの提案が挙げ荒れました(トビタの準備不足もあり💦)。
 
そのほかにも、様々な企画・イベントが控えており、まだまだ活発な動きがみられそうなGOBOです!
 
これを読んでくれた方ともどこかのイベントでお会いできたらいいなと思います。
これからもGOBOご注目ください‼
 
GOBO事務局 トビタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?