見出し画像

左膝前十字靭帯再建手術 - 5

※無料で全文読める「投げ銭」スタイルのノートです。

2022年7月5日(火)

6:00
起床。
点滴の交換で何度か起きたけど、よく眠れた。

腰と手術した左膝、左腿の痛みは同じくらい。

8:00
ロールパン2個、コールスロー(キャベツ、キュウリ、ツナ)、パイナップル、牛乳、ほうじ茶。

左脛に装着されていた管がはずされたので、ベッドに座って食事を摂ることができた。

12:05
昼食。
白米、鮭のポン酢醤油(薬味:カイワレ、ミョウガ、ネギ)、里芋煮、オクラのおひたし、スイカ、ほうじ茶。

薬の副作用なのか異様に眠い。2時間くらい昼寝。

15:30
リハビリ開始。
軽い膝の曲げ伸ばしと、車椅子、松葉杖の練習。手すりを使っての歩行練習も。

ひとりで車椅子を使用する許可をいただく。前回は使わなかったのでちょっと緊張するが、ひとりで動けるのはありがたい。トイレのたびに看護師を呼ぶことに引け目を感じていたので。

17:55
夕食。
白米、味噌汁(ワカメ、ネギ)、ミックスフライ(ピーマン、エビ2本、トンカツ)、アスパラ胡麻和え、サラダ(キュウリ、レタス)、ほうじ茶。

ミックスフライのトンカツとエビ1本はそのまま食べたけど、もたれそうだったので残りは衣を外した。
食べ物を残すのは気が引けるんだけど、気持ち悪くなっては意味がないので。

20:45
松尾スズキ『クワイエットルームへようこそ』を読了。

好きな小説なので持参したけど、入院時に読む本ではなかったかも。
心身ともに健康な皆さんはぜひ!

21:25
就寝前の薬を飲む。
今日も早く眠る予定。


※以上で終了。「投げ銭」でサポートしていただけましたら大変助かります。

#入院 #手術 #左膝前十字靭帯再建手術 #松尾スズキ

ここから先は

29字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただけましたら大変助かります。 いただいたサポートは、両膝の前十字靭帯再建手術と変形腰椎症の治療に使わせていただきますので。