見出し画像

買ってよかったもの - MISIA

※全文を公開している「投げ銭」スタイルのノートです。

レコード&昭和プロレス愛好家のゴベと申します。
noteのお題企画に「買ってよかったもの」というテーマがあったので、元Love TambourinesのEllieちゃんが11月3日にリリースした7インチを紹介しました。
(2020年11月20日公開)


今回は2回目の「買ってよかったもの」。もちろんレコードです。

画像1

MISIA
『SOUL JAZZ BEST 2020』 LP

side-A
1. Everything
2. CASSA LATTE
3. 来るぞスリリング (feat. Raul Midon)
4. Mysterious Love (feat. MIYACHI)

side-B
1. 変わりゆく この街で
2. BELIEVE
3. オルフェンズの涙 (feat. Marcus Miller)
4. キスして抱きしめて


side-C
1. 真夜中のHIDE-AND-SEEK
2. LADY FUNKY
3. 陽のあたる場所
4. あなたとアナタ (feat. Tsuyoshi Domoto)

side-D
1. つつみ込むように・・・
2. あなたにスマイル
3. 愛はナイフ
4. アイノカタチ


今年の1月22日にCDでリリースされたMISIA『SOUL JAZZ BEST 2020』のアナログ盤が10月21日に発売されていたことを知り、遅ればせながら購入しました。奇しくもレコードが届いた日に、MISIAの落馬事故が報じられたのですが・・・。

ニューヨークを拠点に活動するジャズミュージシャン達と再録した人気曲や新曲で構成された本作は、単なるベスト盤とは一線を画す好作品。Rashaan Carterのベースがカッコ良すぎます。
アレンジはトランぺッターの黒田卓也さん。

個人的に気に入ったのは、A-1、B-1、B-2、C-1、C-2、C-3、C-4。
一番良かったのは"BELIEVE"です。


MISIAのライブは未体験。お会いしたこともありません。超ビッグネームなので当然なんですけど。

ということで、MISIAのサイン入りレコードは所有しておりませんが、せっかくなので黒田卓也さんのサイン盤を掲載しておきましょう。

買ってよかったもの-MISIA-黒田卓也

TAKUYA KURODA
『RISING SON』 LP

黒田卓也
2018年12月28日 @六本木Alfie

2014年に米ブルーノートからリリースされた日本人初のリーダー作です。


※以上で終了。「投げ銭」でサポートしていただけましたら大変助かります。

#買ってよかったもの #MISIA #黒田卓也 #レコード #サイン入りレコード #vinyl #音楽

ここから先は

29字

¥ 100

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートしていただけましたら大変助かります。 いただいたサポートは、両膝の前十字靭帯再建手術と変形腰椎症の治療に使わせていただきますので。