見出し画像

返り咲きの桜

こんばんは、本日は神社へ参拝に行ってきました。

今は12月、迷わずに冬と言える季節です。

しかし神社へ着くとそこには桜が。本来冬にあるべきものでは無い花に驚きました。

どうやらこれは小福桜という、1年に2度咲く返り咲きをする品種らしいです。

最近の変な気候変動で返り咲く桜も多いとは聞きますが、品種的に返り咲く物があるだなんて思いませんでした。

満開とまでは行かずともポツポツと咲く冬の桜は風情があります。

一眼レフを持って写真撮影をしている人らも居ました。

筆者らが知らなかっただけで有名だったのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?