見出し画像

趣味って難しい

こんばんは、最近趣味が欲しいなと感じている筆者です。

趣味が無いわけでは無いのですが、いつも広く浅く。

その趣味のコミュニティに入る前に別の趣味をやるという、中途半端なローテーションをしています。

人付き合いが好きな方では無いためこの生活スタイルに何も不満はありません。金欠なので人付き合いも良くできませんし……

しかしたまに、ひとつの趣味に打ち込んでコミュニティを作って、会社や学校以外のサードプレイスを築きあげている人達が羨ましくなるのです。

筆者がもしもやるとしたら音楽関係の事をやりたいのですが、以前ジモティーでバンド募集していたところに応募したら音信不通になってしまいました。

社会人になるとコミュニティ探すのがまず面倒ですね。

とりあえず地元のカラオケ大会にでも応募してみようと思います。

皆さんはなにか深く打ち込んでいる趣味はありますか?

もしあればコミュニティの入り方を教えて下さると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?