見出し画像

この時代にマッチで煙草を吸う

こんばんは、ジッポを買ったのに毎回持ってくるのを忘れる筆者です。

先日友人に煙草吸いに行こうと言われたのですが、その時も忘れてしまいました。

普通はライターを借りれば良いのですが、生憎その友人は電子タバコ。

ライターを持っていませんでした。

仕方が無いのでコンビニへ。

ライターって100円ちょっとするし、毎回忘れて買っているせいで溜まってしょうがないんだよなぁ……と思いながら手に取ろうとした瞬間、ふと隣のマッチに気が付きました。

マッチは1箱50円もしませんし、ライターと違って廃棄する際にも困りません。

それに最近YouTubeで片手でマッチをつけて煙草を吸っている人を見て、かっこいいと思っていた筆者……

これを機に試しにマッチを購入することにしました。


喫煙室に戻りマッチに火をつけると、シュバッ!!と想像以上に大きな火が上がりました。

マッチを使ったのは小中学生以来ですし、あのころのマッチってそんなに大きく火が上がらない印象でした。

ビビって様子を見ている間にマッチの火は消えてしまいました。

けれど大体やり方は掴めたのでもう一本箱から取り出し、急いで煙草に火をつけます。

案外恐るほどのやけどなんて中々しないことはわかっているので、それ以降はなんなく火をつけられるようになりました。

近くで見ていた友人はめっちゃ怖いと言っていました。

しかし、持ち歩きも安易だしコスパが良いしでマッチで煙草を吸うことにハマりそうです。

ジッポを買ったばかりだというのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?