見出し画像

ひとり〇〇が怖くない理由

こんばんは、突然ですが皆さんはひとり〇〇に抵抗がないタイプでしょうか?

ひとり映画、ひとり焼肉、ひとり遊園地……ひとり行動には様々なものがあり、自分が許容できる範囲は人によって異なります。

さて、当の筆者はどうかといいますと、どんな事でもひとりで行くことに抵抗はないです。

余裕で1人行動しまくり、むしろ場合によっては複数人の方が苦手です。

周りの目が怖くないのか?と思う方もいらっしゃると思います。

しかし筆者はある日とある真実に気がついてしまったのです。

ひとり〇〇として挙げられる場所は、ひとりで来る人が少ない故に挙げられているわけですよね。

つまり自分や1人行動が平気な人以外は、友人や家族や恋人などとそこへ来ているわけです。

思い返して見てください。複数人でどこかへ行った時、言うほど周りを見ますか…?

よっぽど怪奇なことをしていない限りは認識すらされずに、すれ違って終わるでしょう。

せいぜい周りをキョロキョロしているのは同じく1人行動をしており、不安がって周りの様子を伺っている人だけです。

そう、思った以上に世の中というのはあなたに興味が無いのです。

筆者はこれに気がついてから最強になりました。

ひとり映画は集中できて最高ですし、1人焼肉も自分のペースで食べることができます。

テーマパークはそもそもインドアなので行ったことはありませんが、水族館などの施設も複数人で行くのとは違う楽しみ方ができます。例えば気に入った1匹の魚を、ずっと眺めるとか。

まあ大人になると1人行動なんて当たり前になり、人目を気にする人は少なくなる傾向にありますけどね。

人目を気にする傾向にある学生などこそ、時間のあるうちにひとりで色々挑戦して、経験を積むべきなのではないでしょうかと筆者は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?