見出し画像

限界節約東京旅行

こんばんは、友人がそこそこ長く付き合っていた交際者と別れ辛そうだったため、友人に会うべく東京へ来た筆者です。

そこそこ余裕を持って来る予定だったのですが、このタイミングでクレカが停止。

現金はほぼもちあわせていないため、他県から東京に来て節約を強いられてしまいました。

まずお金を使わない対策として、カプセルホテル付近に滞在することに。

山手線は安いですが何度も乗れば、そこそこ値段がかさむのでその予防です。

駅に着くや否やコメダ珈琲で2、3時間時間を潰しました。

ひとつありがたい(?)事にそこそこ体調が悪かったため、色んな場所に行きたいという気持ちは皆無でした。

なのでコメダで時間を潰すことに対してせっかく来たのになぁ…と考えることはありません。

唯一行きたかったコツメカワウソと触れ合える場所のみ行き、近くのSEIYUで晩御飯を買って早めにカプセルホテルへチェックイン。

晩飯(99円)

カプセルホテルに来た途端体調が悪化し、今ぶっ倒れているという訳です。

薬はありますが下手に元気になってお金を使ってしまっては、今後の自分の生活に関わるのであえて使わず。

無事限界節約東京旅行は、あまりお金を使わずに終わりそうです。

筆者の見解として旅行先で節約するには、適度な体調不良になることが最適解だと思います。

あまりアクティブにならないので、相対的に使うお金も減っていきます。

みなさんも限界旅行をする際には体のコンディションを悪くしてから行きましょう。

筆者はカワウソに会えただけで幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?