見出し画像

10分間サービス何にする

こんばんは、本日引越し業者にお願いしていた荷物が届きました。

集荷の時はエレベーターがなかったので業者さんが息を切らしながら運んでいたのですが、新居はエレベーターがあるため台車みたいなので悠々と運んでいました。

なんなら暖かいところで待っててくださいと言われ、荷物を運び入れない部屋でスマホをいじりながら待機していました。

さて、そんな筆者が引越しを依頼したのはサカイ引越センターです。

サカイは引越し業務の他に10分サービスという、10分間なんかやってくれるサービスがついています。

ネットで調べたところ部屋の掃除や模様替え、はたまた犬の散歩などがあるそうなのですが筆者は特に思いつきませんでした。

仕方がないので組み立て予定だった家具の箱を開封し、部品ごとに並べて貰う作業をしてもらいましたがなかなか虚無なお願いだったと思います。

なんか特に何も出来ず申し訳ないですと言われて筆者も申し訳なくなりました。

その後は仕事も終わったとのことで帰ってもらいましたが、よくよく思えば記事執筆のためのインタビューをすればよかったなと思いました。

10分間サービスで今までどんなことを頼んできたお客さんがいたかって結構面白いですもんね。

進学、就職という2段階引越しを終え他県に行く気も無いためこの先引越しをするかは分かりませんが、もしもまたサカイさんにお世話になる時は10分間インタビューをして記事にしてみようと思います。

もしこの記事を読んでいる人で10分間サービスを利用した方や、サカイで働いた事があるという方はぜひコメント欄でその内容を教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?