見出し画像

バスボールのロット番号で中身を特定するぞ

こんばんは、突然ですが皆さんは中にマスコットが入っているバスボールを買ったことがありますか?

筆者はビジホに2泊3日で宿泊する予定ができたため、久しぶりにバスボールを買って楽しむことにしました。

夜にドンキホーテのバスボムコーナーを徘徊し、こちらのバスボムを購入。

狙いは黒柴のごまです。

さて、お気づきかもしれませんが、バスボムにはロット番号というものがあります。

これ商品を管理するための唯一無二の番号です。

筆者はこれを見てふと思いました。

ロット番号から逆算すれば中身を特定できるんじゃない?


とりあえず2日間、つまり2回この宿泊でバスボム
使えるので特定してみることにしました。

一日目のバスボムのロット番号はこちら

23121503番です。

まずはこれにどのマスコットが入っているのか見てみます。

これはさくらですね。白寄りの茶柴の子です。かわいい。

商品ラインナップ番号は振ってありませんが、とりあえず安直に以下のような番号です入れられているのではないかと予想を立てました。

近所のドンキに売っていたバスボールは下3桁以外は全ておなじ番号だったため、下3桁の番号で中身を予想します。

となれば答えは単純です。

ごまを引くためにはあのドンキに売っていた23121501番を購入すればよいのです


早速次の日の朝ドンキへ急ぎ、買ってきました。


筆者の仮説が合っていればこれはごまです。

早速お湯を張ってバスボムを投入します。

ゴボゴボ


温泉に浸かっているフィギュアだ!!


やはり私の仮説は正しかったのだ!




????????????????


??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????



出てきたのは23121500番だと予想したおかかです。

全く関係のなさそうなところが出てきたならロット番号から予想はできないという結果で終わるのですが、当たらずとも遠からずというラインです。

そもそもびっくらたまごなど一般的に特定できると言われているバスボムは、BOXで購入すると中身が全て揃う仕様になっています。

しかしこの忠犬もちしばのバスボムは、公式サイトを見ても箱を買えばコンプリートできるとは書いていないのです。

もしかして完全ランダムなのか???


もっと長い間ビジホ生活が続くのなら検証したかったのですが、生憎明日には家に戻ってしまう予定なのでモヤモヤだけが残ってしまいました。

いつかもちしばシリーズのバスボムをBOXで買ってパターンを研究しようと思います。

1BOX24個入りという大容量なんですけれどね。

推しじゃなくても柴犬ってだけでかわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?