見出し画像

肉の階段、競馬からの卒業

こんばんは。本日は交際者の誕生日だったのですが、昨日フライングで美味しい焼肉を食べに行きました。

コース形式なので茶碗蒸しなども出てきて、とても美味しかったのですがやはりメインの焼肉の迫力は凄かったです。

なんと数種類のお肉を1枚ずつ食べられるという贅沢仕様。

子供の頃は安くても好きな部位をひたすら食べていたかったのですが、大人になると数種類を少しづつとか、お皿にちょこんとスタイルのありがたさがわかるようになります。

大食いすると胃もたれしてしまうからという悲しい理由ですが……

お品書きはこちらです。

この順番で食べ進めるスタンスなのですが、焼肉の1番最初が厚切り牛タンというギア全開スタートでびっくりしました。

厚切りのあとに薄切りを食べることで食感の違いを楽しむことができてとても良かったです。

また、ヒレやザブトンなど普段行く焼肉屋でなかなか食べられないものも食べられて満足しました。

筆者が焼き加減をミスって少し固くなってしまいましたが、それでもかなり美味しかったです。

レバーもやはり高いやつだからか、全然臭みがなかったです。すごい。

サラダにスイカがはいっていました
スープ美味し
〆にかき氷、最高

ちなみに写真を撮り忘れたのですが、ここのサングリアがかなり美味しかったです。

美味しいお肉を食べてニコニコの筆者と交際者でしたが、ちゃっかり話の流れで筆者が使っていた競馬アプリを消されてしまい、今時差でダメージが来ています。

諸事情で金銭面で交際者に逆らえない状況なので再インストールはしませんが、こうなるなら最後に1回くらいやってればよかったなと思いました。

これから先は交際者による金融リテラシー指導が入るのでもうできないです、真人間になっちゃう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?