見出し画像

食べ物って見た目じゃないのに、抵抗なく飲み込める不思議

こんばんは、皆さんはカプセルの薬やサプリメントを飲んでいますか?

筆者は最近ビタミンとカルシウムのサプリメントを飲んでいます。

合計で1日5錠飲んでいるのですが…

よくよく見るとカプセル剤ってプラスチック片みたいな見た目じゃないですか?


人間異物感や明らかに食べ物出ないものが口に入ると上手く飲み込めなくなる傾向があると思うのですが、これをノータイムで飲み込んでしまう自分と人間の防衛本能が恐ろしくなりました。

けれど思い返してみれば幼い頃は錠剤って上手く飲み込めませんでしたよね。

徐々にコツを覚えて5錠一気に飲めるようになった気がします。

元々は吐き出す防衛本能が働いていたけれど、何回もやっているうちに体が防衛しなくなったのでしょうか。

しかしそれを考えると、練習すれば喉や胃に何かを収納したり、丸呑み芸がができるようになる気がします。

筆者はまだ若干厨二病をこじらせているので、なんか喉に拳銃とかナイフとか仕込んで刺客が来た時にそれで応戦してみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?