見出し画像

【2024年キックオフイベント🎍】チームを感じた時間! ~内定式、年間表彰、さらには卓球も?!~

こんにちは、ゴーリストのもりです!
新卒1年目で今は採用担当をしています🙋
先日行われた上期キックオフイベントについてご紹介します!

ちょうど1年前、内定者として参加した上期キックオフに、今回はメンバーとして参加できて一層うれしかったです…!

ちなみにキックオフは3ヵ月に一度開催される全社イベントで、今回はなんとインドメンバーも旅行がてら来てくれました🌟

前回のキックオフレポートはこちら👇

🌈内定式

まずはじめに、内定式です!
今年は5名の内定者のみなさんが参加してくれました🤗

内定者のみなさん初顔合わせ!

選考中は、他社や自身のやりたいことなど、就活についてたくさん悩まれている姿を見ていたので、ジーンとしました…!
そんな中、ゴーリストのメンバーとなることを決めてくれたみなさんに、改めて感謝の気持ちでいっぱいです✨
これから一緒に働けることが本当に楽しみです!!
改めてようこそゴーリストへ🥳

代表より内定証書授与🌿
一言ずつあいさつ😊

🌈各社プレゼンテーション

続いて、2023年の振り返りと2024年の方針を各社代表から発表します!

まずは毎月メンバー投票で選ばれるメンバー/チーム推薦賞!
オンラインミーティングの時とはちがい、キックオフのタイミングで選ばれると、オフラインで賞状がもらえて特別感があります🙌

2年連続で12月メンバー推薦賞受賞🎉

その後は全社、各社の発表です!
去年参加したときはほぼ何もわからなかったけど、メンバーの一員として、前より理解できることが増えていて、成長を感じました💪

プレゼンタイム🎈

🌈年間表彰

いよいよ年間表彰~~!!🎉
選ばれるのは誰?この人かな?とドキドキです😳

去年の受賞者から今年の受賞者を発表💁

普段はなかなか見えないメンバーの活躍を知れる機会でもあって、こんなことがんばってたんだ!と自分のモチベーションにもつながります🔥

インドに滞在していたエンジニアメンバーのチャレンジ賞🏆
同じチームのママさんメンバーが受賞!サポート賞🏆
さて2023年年間MVPは…新卒3年目デザイナー!受賞ビデオでは絶賛の嵐!!すごすぎます🎉
受賞者のみなさん🌟

🌈レクリエーション

今まで一芸発表やボーリングなど様々なレクリエーションがありましたが、今回は卓球です!!!🏓

久しぶりだったりほとんどやったことない人も多かったものの、あちらこちらで白熱した戦いが繰り広げられていました🔥

大盛り上がり💃
取れる…のか…!?
白熱した試合🔥
優勝チームのみなさん🏆
ブービーチームのみなさん🏆

🌈懇親会

いよいよ最後は懇親会です!
ビュッフェ形式で各々気になるご飯を好きなだけ食べました😋
また立食だったので、うろうろ色んな人とお話しできました~!

懇親会から参加してくれた方の内定式✨

夜景をバックにあいさつしていただきました🌃

インドメンバーによる日本についてインタビューがありました!

日本語がとってもお上手なインドメンバーのみなさん😎

インドメンバーならではの各々の視点で、日本を改めて知ることができておもしろかったです🙆
普段お話しする機会が少ないメンバーや、内定者のみなさんと直接お話しできて、とっても有意義な時間になりました!

🌈さいごに

ここまでお読みいただきありがとうございました!
内定式、年間表彰、卓球と盛りだくさんな年始キックオフは、1年の中で最もお祭り感ある1日です🥳
たくさんの人のことを知り、お話しすることで、よりメンバー同士のつながりを感じられる時間になりました!
少しでもゴーリストの雰囲気が伝わっているとうれしいです🌷

ちなみにまだまだ24卒採用実施中です🌟

<推しポイント!>
✅変化を楽しみながらチームに貢献できる
✅新規事業や海外勤務びチャンスあり

このnoteを読んで、ゴーリストってどんな会社なんだろう?など少しでも興味をお持ちいただけた方は、ぜひエントリーして説明会録画を観てみてください~!


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?