見出し画像

【下期キックオフ】入社後初の全社イベント!ゴーリストらしさを体感した1日。

こんにちは、ゴーリストのもりです!新卒1年目で今は24卒採用担当をしています。

2023年7月、入社後初めて全社メンバーが集まるキックオフに参加してきました🫡
前回参加したときは内定者だったので、今回ゴーリストの一員として参加でき感慨深いです!

ゴーリストのキックオフは3ヶ月に1度、オンライン/オフライン問わず全社で集まり、ワークを通じて全社メンバーで交流する場となっています。

このnoteではそんなキックオフの様子をご紹介していきます🌿

全国各地から集結🌟

🎈発表タイム

まずは推薦賞の発表です!月に1度全社メンバーから選ばれます。

会社ではなく、メンバーからの投票で表彰者が決まります。投票した1票がどうなるのか、だれが選ばれるのか毎月の楽しみになっています🤭

もり6月度推薦賞いただきました🎉

その後代表の龍さんから、これまでの振り返り&これからの方針が発表されます。最後のお話で得たいものに対し、逆にそれをなくすには何が必要か考えていく方法が興味深かったです👀

ゴーリストでは代表を龍さんと呼んでいます🌷

🎈キャリアトーク

続いてそれぞれの年次や職種に合わせた3グループに分かれ、キャリアについてお話ししました。ディスカッション形式で、合間参加者もトークに入りながら各々キャリアについて考えを深める機会になりました✨

①新卒・若手グループ
②運営グループ
③エンジニアグループ

私は①新卒・若手グループに参加しました!

新卒からゴーリストで活躍されている先輩方が意外にも、最初から目指していたキャリアを歩まれていたわけではなく、チームや業務内容がガラッと変わっても都度やり切ってきたことで積み重ねたキャリアであった、というお話が印象的でした。

どこを目指してキャリアを考えるべきか不安になることがありましたが、このお話しを聞いて引き続き目の前の業務に全力で向き合い、先輩方のような糧となるキャリアをつくっていくぞ!と気合が入りました💪

意外と知らない先輩方のキャリア変遷を知れました😎
参加者も交えてディスカッション🙌
海外メンバーが多いエンジニアグループはZoomメイン💻
終始和やかな雰囲気😊

🎈懇親会

最後は懇親会です!今回の舞台は屋形船🚤

船内でパシャリ📸

普段宮崎支社にいるメンバーやフルリモート勤務されているメンバーと直接お会いして話すことができる貴重な時間になりました!

同じ東京本社で働いていても、ゆっくり話す機会がなかった同期や先輩ともわいわいした雰囲気の中、業務以外のプライベートな話もたくさんできて、楽しかったです💃

おいしいご飯で会話も弾みます🍤
お酒も進みわいわいした雰囲気🤗
船上へ行くときれいな夕暮れ🌇
都会の景色🏢
風を感じました🎐
スカイツリーとともに🗼

ここまでお読みいただきありがとうございました☕
少しでもゴーリストの雰囲気が伝わっているとうれしいです!

そんなゴーリストでは絶賛24卒採用実施中です📣

こんな人が活躍してる環境です!
✅新しいことにチャレンジし続けて、自分の可能性を広げたい
✅海外メンバーが多いグローバルな組織で働きたい
✅色んなスキルを身につけて早く成長したい

少しでもご興味わいた方はぜひエントリー後お送りする説明会動画をご覧いただき、よりゴーリストについて知っていただければと思います🌷
エントリーはこちら💁‍♀️

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?