見出し画像

人生は絶対なんとかなるという確信

生きていく上で、楽しいこともあれば悩ましいこともたくさん。そんな女性の悩みを、専門家に質問していくYoutubeチャンネル「GOAL IN TV」。番組を盛り上げてくれている出演者の一人、乳桃みゆさんのコラムです!「女性に戻って、結婚したい」そんな目標に向かって頑張る彼女の姿をお届けします。ラスト2回!

はろー、乳桃みゆです。
先日、働いてるお店でお客様とお話してるときのこと。

在宅ワークをしていると聞いたので、羨ましいなぁ〜って言ったら、「君もある程度パソコンの知識あればできると思うよ」と言ってくれて。

えーそうなんですか?思ってるより簡単なのかな、と驚きました。

そしたら「MOSって知ってる?」と聞かれたので、あんま行かないです、といったら、「ちげー!パソコンの資格の話だよ」と言われて、そこから聞いたことないアルファベットの並びの資格名とか言われたけどチンプンカンプンだったんですよね。

そしたらお客様に年齢を聞かれ、ワイは29やで?と返すと、「29でパソコンの知識なんもなくて加えてトランスジェンダーだと結構どこもとってくれないよ」ってお客様の口から言い放たれたんです。

さっきまでデートで行ってみたいスポット発表しあいっこ〜♡とかって話してたのに、急に現実を豪速球でぶつけられ。ドッジボールで顔面直撃されたかのような気持ち。

今の仕事はお客様に夢を与える仕事でもあるのかな、とか思ってたけど逆にお客様に私が夢見せてもらってたのかな。

こんな風に考えてくださってる方に、「いや、私アイドルなりたいンすよね!!」とか冗談でもいえねーー!!!!アセアセ

なーんてことがありました。

着の身着のまま木の実ナナ〜!って勢いで人生過ごしすぎてたのかな。

もしや私って客観的に見たらヤバい立ち位置なの?とか思ったけど、今はパソコンよりも、ハンドベルでクリスマスソングを奏でられるようになりたいからそっちを先に購入、練習しないと!と思ってしまい、あーもうダメだって悟りました。

お客様の心配が響いてない自分に諦念。

けど私、大丈夫なんじゃないかなって思うんですよね。

大丈夫じゃない人が言いそうなセリフですね。

普段、病気の不安とか、死への不安で落ち込んだり病んだりすることはあるんですけど、人生は絶対なんとかなるんじゃないかなという謎の確信があるんですよね。

あとこの確信があれば大丈夫な確信もあるし。

なんでなんだろ。やりたいことがあるし、その自分信じてるし好きだからかな〜。

オーッハラッ♪オーッハラッ♪
本気になったらオーッハラッ♪

みたいに、本気になったら人は動きますよね。だからまぁ見ててや!!と、そのお客様には言いたかったですね。それがいつになるかは分からないけど。

そのあとそのお客様とは、ここじゃ書けないようなお話をして終わりました。

そして私は帰宅して、理想の将来のために人生設計を書くべくノートを開き、やるべきことを箇条書きにします。

・まず、ハンドベルの購入について考える

……、絶対ちげー!!

やる気は大事だけど舵取りも大事。そこだけちょっと不安☆

編集者コメント:ハンドベル23音セットは1万円を超えるようです。まずは中古で探してみるのがいいんじゃないでしょうか?(絶対ちげー!!)

前回の記事はこちら>前髪を作るか考えたら、自我が崩壊しかけた。私って男のままでよかったの!?
乳桃みゆさんの情報はこちらでも発信中です。Twitter / instagram / note

乳桃さんってどんな人?そう思ったらこちらから動画をチェック!チャンネル登録をしてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?