見出し画像

33歳を目前に、小さい頃の夢を叶えようと思う

生きていく上で、楽しいこともあれば悩ましいこともたくさん。そんな女性の悩みを、専門家に質問していくYoutubeチャンネル「GOAL IN TV」。こちらは番組を盛り上げてくれている出演者の一人、マルチタレント・わさびさんのコラムです!美容や見た目は気にするけれど、それは私のため。自分の人生を楽しく生きるためさまざまなことに挑戦する彼女の生き方についての連載です。今回は、突然バイクを購入した理由について。

どうも!わさびでございます。今年で33歳になりますワタクシは現在、大学生に混ざって自動車免許合宿に来ております。自動車普通免許と自動二輪免許のセット教習で、約3週間、新潟の合宿所にこもりきり。

子供の頃からお人形よりミニカーが好きで、客室乗務員さんより大型バスの運転手さんに憧れていた少女だったのですが、育った地域が車社会ではなかったこともあり、20代の私は「免許より全身脱毛の方が大事だ!」という神のお告げ(綺麗なお姉さんたちの言葉)を真っ向から信じ込みました。

自ら母となって子育てをするような予兆も全くなかったので、見事にこの年まで普通免許すら無く生きてきてしまった私。だったのですが

コロナがやってきたんです。コロナがやってきて、人と頻繁に会わなくなったら、全身に毛が生えているかどうかなんて本当にどうでも良くなりました。人に会ったとしても毎日マスクをしているから、もはや口髭が生えても問題ないレベルです。(あの頃躍起になって大金をはたいた全身脱毛資金は、一体何だったのでしょう……)

まぁ全身脱毛は「やって良かったこと」に分類するとして、このコロナ禍で改めて、人生において「お金の使い方」や「時間の使い方」を考え直した方も大勢いらっしゃるのではないかと思います。

私の場合は、それが「大型バイクの免許を取ろう!」でした。

昔から好きだったのに何となく挑戦を怠ってきたこと、でもまだ気持ちが残っていることに時間とお金を使おう、そう思ったのです。そしてこのコロナに対する社会の動きによって、「綺麗でいること」「できるだけ危険のない生活を送ること」「何かの為に何かを我慢すること」が、私にとってはあまり意味をなさなくなっていきました。30代女の、ある程度凝り固まり始めた価値観を180度変えてくるコロナって、本当にすごいと思う。

これから「未経験だけど飲食店をやりたいです!」というのはまさに時代にあらがっていると思うけれど、バイクは現代にピッタリだと思うんです。

三密を避けて、自分の好きな時に好きな動きができる。バイクを磨いたり、いじったりするのもきっと私の素敵な時間になると思う。

だから私はこの免許合宿で車と中型バイクの免許を取って帰り、何が何でも年内に大型免許まで取ります。そう決めました。

見た目を綺麗に、カッコよくするだけの時代は終わりました。だってマスクで見えないもん。これからは内面から出る人間的魅力を磨いていきたい。だから私は、自分が楽しいと思うことをやろうと思います。

あなたにも、好きなことや、やり残したことはありませんか。今こそ、一緒に何か初めてみませんか。私はそれを、心から応援します!!

この社会情勢で考え方を変え、守りの選択ではなく挑戦することを選ぶのはなかなか難しい。でも誰かが挑戦して、失敗しても楽しそうな姿を見ると、自ずと自分も何かを始めたくなってしまいます。彼女の免許取得の過程はTwitterで見ることができます。背中を押して欲しい人は、ぜひ閲覧をおすすめします。

わさびさんの情報はこちらからも配信中!Twitter / Youtube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?