見出し画像

コスト削減の秘訣:ソーシャルリクルーティング成功ガイドとSNS運用ルールの全て

【株式会社BESW×GOAL】共催セミナーのお知らせ

SNSのschoolを運営している株式会社BESWさんと共催セミナーを開催します。テーマは、SNS×採用ということで、とても興味深い内容になっています。

次のような方に特におすすめです!

  • SNSを活用して採用活動をする方法を知りたい

  • できる限り採用コストを抑えたい

  • 社内でSNSを運用するときのルールの作成方法を知りたい

第一部:【圧倒的コストカット!】若手採用を成功に導くソーシャルリクルーティングとは!?

「採用に費用がかかりすぎる」「入社後のミスマッチをなくしたい」と感じている方はいませんか?特に、採用にかかわるコストの問題は多くの企業様が抱えている悩みです。採用媒体・その運用・研修・広告などのコストカットにはSNS採用が非常に有効です!SNS採用を導入することで、採用にかかわる費用の約80%コスト削減につながるデータがあります。そこで、本セミナーでは手間と時間のかからないSNSによるソーシャルリクルーティングについて解説。

また、確実に欲しい求職者に情報を届けるため、InstagramやTikTokを活用して社員インタビューや面接のポイントなど、ユーザー視点の投稿作成のコツもご紹介します。投稿を通し、コメントやDMで直接コミュニケーションをとることで、あらかじめ企業側が求職者の人となりを知れる効果も期待できますよ。

採用に関わるコストを削減したい企業様はぜひご参加ください。

第二部:SNSを社内で運用するときのルール作りと注意点

採用活動やPR活動など企業活動においてSNSの活用はかかせません。一方で、「バイトテロ」という言葉もあるとおり、不適切な運用、不適切な投稿により企業イメージに大きく傷がついてしまうリスクもあります。企業としてはそのような事態を未然に防ぎ、万が一起こってしまった場合には毅然とした適切な対応を取ることが重要になります。

今回のセミナーでは、SNSを社内で運用するときのルールの作り方とその注意点についてわかりやすく解説します。

本セミナーの詳細・お申し込みはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?