芋出し画像

Yoogle🌟【高 進路に぀いお考える】


《其ノ壱》


党囜高校駅䌝郜倧路を挟んだ前埌ヶ月
぀たり高校二幎時の月月蟺りは
進路をそろそろ固める時期ずなりたす。
月蟺りから顧問より、第䞀志望、第二志望を提出するよう急かされるようになりたす。
郜倧路目前で正盎それどころぢゃないんですが😅

石井家は優吉が小さい頃から
「いずれは箱根を」ず思いながらここたで来おいたすから、倧孊遞びはかなり慎重に考えねばなりたせん。箱根を走る為に遞んだ倧孊が、四幎間の間に゚ントリヌ自䜓出来なかったら元も子も無いからです。

月の時点では、たずたず無難な志望校を提出臎したした。

そしお郜倧路を走っお
幎が明けお箱根駅䌝をテレビで芳戊。

埩路が終わった日に
「箱根駅䌝ありきで倧孊を遞ぶのは
もう止めよう」ず。

䜙りにも戊囜が過ぎる‌😵‍💫

もはや青孊以倖の倧孊は
どこが出おもおかしくないし
逆にどこが出られなくおもおかしくない
そんな䞭、箱根だけをモチベヌションにしお
志望校を決めるのは䜙りに無謀過ぎる。

箱根ではなくお、勿論箱根は目指すんだけれども
箱根以倖の目暙を新たに蚭定しなさい
ず優吉に蚀いたした。
顧問から、志望校の最終確認を迫られおいたのでその新たな目暙次第では、志望校が倉わる事にもなりたす。


《其ノ匐》

倧孊四幎間に斌ける目暙を
箱根以倖で蚭定しなさい、
ず優吉に蚀った蚳ですが、

優吉の答えが

「mで日本䞀」

長幎の箱根の呪瞛から
完党に解攟された瞬間でしたね😊
あ、誰に瞛られおいた蚳でもなくお
勿論私自身でがんじがらめにしお来たんですけど


顧問から
「お前は駅䌝には䜿わない」
ず蚀われながらも、執念で郜倧路の二区を
先頭で激走する姿を芋た時に
もう駅䌝に思い残す事は無い
っお䜕凊かで感じた時に
フッず鎖が緩んだ気がしお
それがこの䞀蚀で完党に解き攟たれたんですよね😄


同じ䞭距離でも、mやらm障害
やらmやらず、
mずは、やはり別物ですからね😅

mやら障やらmは、駅䌝ず䞡立しお行けるけど、mず駅䌝を䞡立しお行く事はかなり難しい事になりたすから
結局この新たな目暙は

《箱根を目指さない》

ずいう事ず同矩ずなる蚳です。

では、
新たに、
日本䞀を目指すずしたら
どこの倧孊がいいんだろうか
っおなった時にパパが攟った蚀葉が

「箱根を目指さないなら
そもそも日本の倧孊にこだわる必芁がなくなる」
「どうせ日本䞀を目指すなら、もっず䞊を目指しおいくべき」
「仮に日本䞀になれば、い぀か䞖界ず戊っお行く事になる。ならば、少しでも早く䞖界を知った方がいい」

元々恐ろしく口が立぀パパず
元々恐ろしく口が立たない私では
ほずんど議論おもんが
成立しないんですよね昔から😅

勿論倧反察だった私はあっさり蚀いくるめられたしたが、呚りがどう蚀ったっお、最埌に決めるのは優吉本人であり、優吉がたった䞀人で米囜に
留孊するなんお、そんな床胞はないだろうず思っおいたんだけど、結局優吉自身もそれを望んだのです。

いや、

でも、

そうは蚀っおも、

それを顧問に䌝えれば「䜕をふざけた事を」ず䞀蹎されるに違いない
ず思っおいたんだけど、意倖ず受け入れおくれたんですよねこれがたた😅

こうやっお優吉は、米囜ぞの陞䞊留孊ずいう
茚の道ぞず、進んで行く事ずなりたす。
高の1月の事でした。


《時系列》

高の冬1月に優吉が米囜留孊を決意し
それを顧問に䌝えた埌
2月に修孊旅行で蚪れた旅先で
たたたたたたたた盛倧にやらかしたしお
珟地の顧問から電話📞😡😡😡😭

行先が山陰・九州方面でしたので
流石に迎えの芁請はありたせんでしたが、、、
※  é–¢é€£èš˜äº‹ïŒƒïŒ”

顧問:📞😡
「ふざけ過ぎです‌
もう優吉の、倧孊ぞの掚薊状は曞けたせん‌
日本で倧孊に行く堎合は
自力で進孊しおください‌」

的な😅

どヌしお😭

「行っお垰っお来る」

フツヌの事ができんのか😭

他校の生埒ず肩が觊れ合っお
「おいおめぇ、ンだこるぉらぁ<ДŽ >」

みたいなダツでは無いですよ党然💊💊
もっずもっずずっず粟神幎霢䜎い系です💊💊
本人の名誉の為に
本人の名誉では無い事を付け加えおおくけど😂

おな蚳で、高の2月
日本で倧孊に行く堎合の掚薊状が頂けない事が
正匏に決定臎したした😂


ここで時系列を敎理させお頂きたす。

高    1月    ç±³å›œãžã®ç•™å­Šã‚’決意
高    2月    æ—¥æœ¬ã®å€§å­Šãžã®æŽšè–ŠçŠ¶äžå¯æ±ºå®š

ここで時系列を説明させお頂きたす。

掚薊状が頂けなくなったからず留孊を決めた
蚳ではなく、留孊を決めた方が

先です‌

しお、この、高の2月蟺りから
留孊に向けお゚ヌゞェントず本栌的に動き始めた蚳ですが、これがなかなか䞊手いこず行かなくお
幎埌の高校の卒業匏でもただ進路が
決たっおはおりたせんでした😵‍💫




この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか