見出し画像

天秤座♎️新月🌚リーディング🌟

10/17(土)AM4:32に天秤座新月を迎えました!

今回の新月は、3ハウスの月に対して火星がオポジション(180度)、冥王星と木星がスクエア(90度)でTスクエアを取っていて、なかなかハードな配置となっています。

落ち着かない不安な気分、焦燥感や活力の低減、自己肯定感の無さ、現実と内面的な問題との葛藤など、様々な不快な精神状態に陥りやすいときでもありますが、これは火星のエネルギーがこれまで抑え込んでいた「前に進みたい」という気持ちや、「生きたい」という人間本来の生命力を目覚めさせるように働いている影響でもあります。

今望んでいることは必ず実現しますので、このタイミングで性急に結果を求めようとせずに、時間をかけてじっくり向き合っていくつもりで、良き流れが来るのをゆっくり待ちましょう。

一方で、魂の向かう道の入り口であるドラゴンヘッドとは、幸運のアスペクトであるトライン(120度)を形成しているので、精神的に深い場所で繋がるお相手との相互理解や調和、ご関係の進展は、ごく穏やかに運ばれていくでしょう。

火星🔥と水星🛰がW逆行中!

火星は9/10から11/14、水星は10/14から11/3まで逆行しています。

山羊座で逆行していた冥王星・木星・土星はようやく全て順行に戻りましたが、コミュニケーションや移動を司る水星と、モチベーションや免疫力、バイタリティ、性エナジーを司る火星がWで逆行に転じたため、再びそれらの関わる領域について“振り返らされるモード”になっています。

ここで、ざっくりですが感じる大きな流れとしては、

火星=「自分にとっての愛とは何か?」「生きる悦びや実感とは何か?」「本当に勝ち取るべきものは?」
水星=「真に必要なコミュニケーションとは?」「自分に最適な居場所やツールとは?」

をそれぞれ再確認、再調整させ、『これまで縛られていたものや、傾けてきたエネルギーの対象はなんだったんだ!?』という気づきを起こしていく気がするのです。

それは認めたくない自分の本当の姿、正視したくない現実のようでいて、実は気づいてしまえば、強張った心が溶けて開放されて楽になる、遠い昔に呪いでかけられた魔法のようなものだと思うのです。

この流れによって、かなり多くの人たちが既存の仕組みや固定概念から開放されて、自由に未来を創造していけるようになると感じます。

天秤座♎️新月🌚が告げること🌟

天秤座は社会のなかでのバランスと調和を重んじるサインだと言われていますが、その姿はあくまでも表面的な天秤座のイメージに過ぎません。

他者に対する強い関心や公平な態度は、自分にとって何が最も必要かを見極める鋭い洞察、情報収集のための物差しのような役割をします。

内面では独自の価値基準でジャッジし、強い信念と推進力によって社会的に確固たる安定とポジションを得るために最善の選択をします。
彼らが優雅に振舞うのは、自らの品格とプライドを周囲に誇示するためです。意識せずとも自然に風のように、時には冷酷にも見える判断力で、彼らはそれをやってのけるのです。

天秤座の新月では、そういった風の時代の特性のひとつでもある「天秤座的な振る舞い」が苦手なサインの方でも、もう一度、社会的に見せる(魅せるw)自分の姿を新しく意識的に創って行ってくださいね、ということを告げています。

来たる新しい時代に向けての、セルフプロデュース&マネジメントの時間です。
どうしても苦手な方はプロに相談してみるのも良いでしょう。メイクや髪型、話し方やメールの文面、SNSの投稿などちょっとしたことから変えてみましょう。

元ツイートはこちら

今回は『あなたの潜在イメージ・顕在イメージ・今後の変化』をエンチャンテッドタロットで受け取りました。
セブンエナジーオラクルカードではアドバイス、トークトゥヘブンオラクルカードでは高次で繋がる存在からのメッセージをリーディングしています。

それでは、この後、3択リーディングの結果をお伝えしていきます。
元ツイートの選択肢画像をまだご覧いただいていない方は、最初に下記ツイートをご覧ください。

画像1

①螺旋 ②蕾 ③ハート

以上3つのイメージの中からお選びください。
全体リーディングになりますので、当てはまるところやピンときた部分だけ受け取ってくださいね。(気になるイメージが2つ以上あった時は、両方見てみてください)

では、いきますね。

①螺旋を選んだ方

画像2

あなたの潜在イメージは、社会的に確かな地位を得て、長く安定して続いていくコミュニティや組織を形成して、周囲から信頼され成功していく姿です。

家庭的でプライベートな領域というよりは、社会に広く影響を及ぼすオフィシャルな領域において、やり手な統率者、確かなリーダーシップを発揮しバリバリと仕事をこなして豊さと名声を同時に築いていくような、そんな姿があるようです。(あるいは、パートナーとしてそのような人物を求めているのかもしれません)

しかし現状では、その力をうまく発揮できていないと出ています。
得た能力や高度な知識を、ご自身の利益や権力の固持、保身、他者の可能性を過小評価し安心するための材料として使ってしまい、結果、あなたがさらに成長し、潜在能力を開花させる機会を奪ってしまっているようです。

周囲の人々を信頼しない、過小評価するということは、ご自身の可能性を信じていないことにもなります。

今後の変化には、人との関わりのなかで周囲の引き立てや協力、援護があって成功すると出ていますから、計算高さや頑固さを少し、他者への思いやりや受容性にむけてみてください。
そして、どんな小さな生き物や子ども、人物にも敬意を払い、いったん意見や行動を受け入れるようにしましょう。

高次で繋がる存在からのメッセージは、「あなたが自分を信じれば、妨げになるものは何ひとつありません。未来に対する恐れは、自分で生み出したものです。自分を信じて!あなたならできます!!」

未来を運任せにせず、身近な人や現実世界でのちょっとしたサイン、自分の感覚を信頼して、1秒1秒に確信を得てください。
ここで起こること全てが、実はあなたが地球にかけた魔法なのです。

画像3

②蕾を選んだ方

画像4

あなたの潜在イメージは、状況を的確に把握し柔軟に臨機応変に取り組むことができる、バランス感覚に優れた姿です。

どんな人とも楽しい時間を共有でき、抜群の対応力で様々な領域で実力を発揮していくことができるようです。器用なので、複数のことを同時に取り組めたり、どんな困難にも「なんとかなるさ」の精神で前向きに楽観的に切り抜けることができます。

自然とそのようにできてしまうので、ご自身では気づいていないかもしれませんが、これは非常に恵まれた才能です。

現状では、目の前のことに集中して、日々のルーティンをこなしながらコツコツと取り組んでおられるでしょうか?地道な努力を必要とする状況かもしれませんが、一歩ずつ成功に近づいていますので、正しい知識や新しい情報を常に取り入れながら、丁寧に日々を過ごして行ってください。

未来の変化には、強固な信頼関係、精神的な絆をあらわすカードが出ています。安心して全てを託せる、精神性の高い尊い人物をあらわします。
慌ただしく変化する外界とは裏腹に、あなたは心の深い場所での平和と充足が得られるでしょう。

高次で繋がる存在からのメッセージは、「私たちはソウルメイトです。私たちの人生が交わったのは偶然ではありません。忍耐力を要したり痛みを与えることもあったでしょう。どの瞬間も最善を尽くしたことを忘れないでください。人生を通じて助け合い、学び、そして愛するように運命づけられていました。許してください。愛しています。」

コミュニティでの共有や人とのつながりが、あなたを助け癒します。
あたたかな交流、人との会話、心が通い合う場所に所属することで安心感を得てください。

画像5

③ハートを選んだ方

画像6

あなたの潜在イメージは、困難な状況や今置かれている環境を抜け出し、次のステージで同じ夢や目標を持つ仲間と新しいプロジェクトをスタートさせたり、引越しや移動によって転職したり家庭環境を一新する姿です。

現状では、愛と希望に満ちた充実した生活を実現できており、良い運気の流れにいるようです。現状に満足し、周囲の環境にも恵まれているからこそ、他人への優しさや愛にも満ちた行動ができています。

このカードが示すのは、すぐそばにあるささやかな幸せに気づいてくださいというメッセージです。当たり前の中にあると、人はその奇跡に気づくことができません。

潜在的なあなたの望みは、何処かへ行きたがっているようですね。未来の変化をあらわすカードは、今の幸せがあなたにとってまだ旅路の途中であり、あなたはこの先、平凡で退屈な毎日から抜け出すための打開策や妙案を見つけ出し、考え方や行動をより良い方向へ転換させていけると告げています。

ご自身の才能やクリエイティブな趣味などが、多くの人から注目され認められることがあるかもしれません。あなたの努力が実り、思いがけない大抜擢や飛躍を遂げるチャンスが到来します。実力を信じて技能を磨いてください。

高次元で繋がる存在からのメッセージは、「私たちはいつでも夢の中で一緒にいます。これまでもこれからも一緒です。」

あなたの心は知っています。まだ知らないあなたが、『はやく見つけて欲しい』と魂の奥底に潜んでいること。あなたの制限を外した先に、懐かしい重要な人物と出会うかもしれないこと。

画像7

おわりに♡

いかがでしたでしょうか?

あなたの潜在イメージはどんなものでしたか?意識は自分では認識していない領域(潜在意識)が大半を占めています。ですが、現実の行動を支配したり決定づけているのは潜在意識なので、潜在意識からのメッセージを受け取ろうとすることが、大きなヒントになったりします。

自分の抱いている目標や人物像、価値観は、実は社会や周囲の人たちの願望などから押しつけられたものだったかもしれません。
W逆行期間のこの機会に、一度じっくり内観してみるのも良いかもしれませんね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Strange Star ★ Nao

▼10月後半の12星座別リーディングをアップしています!よろしければご覧ください(そこそこ雑でテンション低いです🙇‍♀️)

Strange Star ★のyoutubeチャンネル💜
https://www.youtube.com/channel/UCjudom5VwD4Bh4v57lIyVMA/videos
Strange Starのサイト💜
https://hypno-astrology.com/
オンラインホロスコープ個人鑑定・ヒプノセラピーグループセッションなどはこちらからご予約できます!
https://reserva.be/goover777
メール個人鑑定も受付中!
https://shinpisekai.thebase.in/https://go-over-777.stores.jp/

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,037件

記事をお読みいただきありがとうございます♡もしこの記事がお気に召しましたら、応援サポートをよろしくお願いいたします!