自主隔離終了

日本へ帰国してから

羽田空港内で新型コロナウイルスのPCR検査をした後の結果待ちの間に、今後の色んな説明を受けます

画像1


厚生労働省 帰国者フォローアップLINEに登録して毎日の健康状態の確認がありました

ちなみにウイルス検査の結果は半日程でわかりました。   4月初旬?に帰国した方は結果待ちで1日〜2日間 空港内で待機。  簡易ベットで過ごしたという情報をみました。半日待機の間も待機場所にお店がないので無料でお弁当とお茶を頂きました。ありがとうございます。




フォローアップLINEは自主的に

アンケートに答えていきます

連絡が来るものだと勘違いしており

保健所から電話がかかってきました

(お手数かけました😅)


その後、LINEアプリで返信していましたが不具合で確認が取れないと電話があり、保健所から毎日確認の電話に切り替わりました

しっかり確認できてるんだなぁって。。。


自主隔離としてや、自主隔離が終わって実家や田舎へ戻る方も多いですが、地方出身者は揃えて口にしていた。田舎あるある。。。新型コロナウイルス検査結果が陰性でも、もし実家へ戻って偶然にでもそのタイミングで感染者が出たら。。。。村八分になる。なんなら両親が住めなくなる。

そんなことも踏まえて、田舎へ帰ることは 

できません😅


家探し、仕事探し、何とかなる


この時期の部屋探し

少し不安

不動産屋さんご協力お願いいたします🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?