見出し画像

大学生。

私は今、大学2回生。
ん、回生?
そう、私が通っている立命館アジア太平洋大学では、学年の呼び方が、回生なのだ。
この呼び方は、関西エリアかららしい。
なぬ?ここ大分、なぜ?
それは、私にもわかんない。
私の推測的には、立命館の血が入ってるから、
関西の言葉が出る?
わかんない。
ちなみに私の大学の職員は関西人が多い。
教授も関西が多い。
っていうか、立命館大学卒業の先生が多い。
私の大学で飛び交う言葉は、英語と日本語。
日本語は日本語でも、関西弁よく聞く。
うん。
話をもどそ〜、
大学生活。
人生の夏休み。
正解正解正解!
ほんとに私にとっては、夏休み!
私は、夏が好きだから夏休みって聞くと嬉しいのだ!
私は普段なにしてるかというと、
学生してます、絵を描きます、ランニングします、ラブホ探検します、バイトします、自然に触れます。
てな感じ〜。
うわ、楽しそう。
そう楽しいの。
人生の中でマジ、トップクラスで楽しい。
正直、今何にも不自由ない。
いや、ジーザス。
今回のノートでは、どうしたら、大学生活を楽しく送れるか、人間関係楽にするかを、書きます。
まず、大学生活。
世間では、大学生は、勉強するために生きる?存在する?
っていうのかしら?
確かに!それは間違えないっ、
しかし、私はこう考える。
大学生は、趣味を探す、極める時間だと思う。
だから、いろいろな経験、冒険をするべきなんだ。
それには、人とたくさん会うことが大事かなと。
うん。
大学では、高校より同じ考え?価値観?を、持った人が集まるよ。
というのは、普通科の高校なら、大学では、医学を、建築を、アートを、ってな感じで、いろんな人が集まったと思うんだ。
でもね、大学では、それが狭くなるんだ。
だから、おんなじ考えを持った人が集まるんじゃないかなって、私は思う。
どうだろう。
でもあながちこの考え間違っていないと思う。
だから気が合う人や同じ夢を追う人が、多くなるよ。

ここからは、わたし的、人間関係楽にする方法。
わたしは今まで、人間関係で悩んだことがなーい。
わたしは、正直、変わり者、一般の方とは、考え方が違うから参考にならないかもですが。

人間関係楽にする方法その一、
興味ないやつには関わるな!
興味ない人や、波長が合わない人いると、苦しいし、わざわざ関わるのはだるい。

人間関係楽にする方法その二、
一緒にいて、意味がないやつとは、縁を切れ!
これは、おそらくわたししか考えていませんが、一緒にいて学びがない人は、つまんないから。
なかなか、スッて縁を切るのは難しいよね、わかる。
まあでも、遊びに誘われたら、また今度〜って言ってたら、時間が自然と縁を切ってくれるよ。
てか、相手側も3回拒否された、あの人は、わたしと関わりたくないんだ〜って思って欲しい。

人間関係を楽にする方法その三、
自分の時間を大切にしよう!
たまにくるおもしろそうにない、遊びの誘い。
そんなの行っても意味ねー、自分の時間つぶれたー。
丁重にわたし一人になりたい時間があるので、済ませて断ろう!
ってな感じです。

大学2回生になって、一皮剥けたと自分で感じてる、ヘンテコなやつがお送りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?