見出し画像

男性がうんちくを好む理由【進化心理学】

おはようございます。本日はやっとの晴れ間で落ち着いております。娘と美容室に来ました。娘は1歳なので大泣きですが。笑

さて、男性はうんちくや雑学が好きですよね。そして、それを話したがりますよね。特に女性相手に。

理由は、女性に対して、自分は知的であり、自分といれば利益があるとアピールしているのです。

めんどくさいうんちくではありますが、あれは男性なりに、この世を生きる上で自分は有効な情報をたくさん持っているとのアピールだったんですね。

女性としては、適当に相づちを打ってあげれば男性は大喜び。

ただ、稀にとても良いことを言ってる人もいるので、少しだけ耳を傾けてあげてくださいね。

ちなみに男性のダジャレは無視してOKです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?