見出し画像

いいないいな

あの子みたいになりたい。

あの人に憧れる。

幾つになっても、そんなことを思う自分がいる。

嫉妬とまではいかないけれど、羨ましい気持ちはある。

でも冷静に考えると、その人らしさに憧れていたりする。

その人らしさは、その人だからあるわけで、そんなことに憧れても仕方ない。

だけど、憧れている部分を学ぶということは、大切なんじゃないかと思う。

いいなって思う部分は、歳下であっても異性であっても、真似してみたり、自分なりに学んでみればいいよね。

だから、憧れだったり、羨ましさだったり、なんなら嫉妬している気持ちすら、大切にしたらいいかもな、と。

誰かにぶつける必要はなく、自分の学びに繋げていく。



なりたい自分。

なってみたい自分。

ゆっくりみつめてみるのもいいのかもしれない、なんて思っているのです。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!