見出し画像

なんにもしない日に

年末。

忙しいはずなのに。

なんだか、のんびり過ごしてしまった。

子供達が気になっている話題を、聞いたり教えてもらったり。

一緒にごはん食べたり。

年末年始の過ごし方を考えたり。

でも、なんにもしていないと感じて、なんだかもったいない過ごし方をした気がした。

やっぱり動いた方が、達成感はあるよな。

何か1つでも、目標を決めて達成する。

誰かにとっては、そんな当たり前で小さなことかもしれないけれど、私は出来ていない。

でも気づいたのなら、やらなければもったいない。

明日で今年も終わり。

決まっているのは、お蕎麦を食べることと、子供達と紅白歌合戦を見ること。

昨年行った、会社の若きリーダーがバイトしている、お花屋さんにも行こう。

年末だから。

年始だから。

そうでなくても、毎日大切に生きなければ。

なんにもしなかった日に、そう感じているのです。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!