見出し画像

熱くなれること

電話連絡をしなければいけないのに、なかなか出来なかった。

少し憂鬱だった。

こんなことがあったから。

結局、この後、山田さん(仮)には電話は繋がらず、繋がらなかったことを役員会で報告した。

すると幹部役員の人達は、そんなに重く考えず、2~3回連絡して繋がらなかったら、別に連絡しなくていいよ~という、軽い返答だった。

私にはそれが出来ないのだ!と、ちょっとイラッとしたことを思い出していた。

伝えなければいけないことを伝えないって、そんなこと気分が良くないじゃないか。

その後も、添付資料のあるメールを、電話連絡の人には、簡潔な一文で伝えてということもあった。

私はそれが納得いかず、勝手に添付資料を印刷して郵送した。

メール連絡と電話連絡で、情報の差が生まれることに、なんとなく違和感を覚えたのだ。

伝えることがあるから、電話連絡網があるわけで。

電話が繋がらないこと。

情報の差。

そんなことで、なんとなくモヤモヤしていた。

それでも、よしっ!とかなり気合いを入れて連絡することにした。

1人はあっさり繋がり、連絡以外のことも、話すことになった。

とりあえず良かった。

さて、次は山田さん(仮)だ。

さらに気合いを入れて、電話した。

繋がらなかった。

あー、またか。

そう思っていると、3分後に山田さん(仮)から着信。

結局、5分くらい、その団体について話すことになった。

電話を切った後、なんだか私は、いろいろ感じていた。

年齢が違い、いろんな世代が集まるその団体。

私は必要だと思っている。

そして、いろんな世代の人の考え方や、その団体や、その団体と対等に話せない相手の組織に対して、モヤモヤが溢れてきた。

役員なんて、本気でやらない人もたくさんいるでしょ。

娘のそんな言葉に、自分もそうだったことを思い出す。

そして、本気でやらなかったことを、少し後悔もしていた。

今回は、そうならないように、たくさん感じよう。

いろんなことを、たくさん考えてみよう。

少しでも、いろんな人の話を聞きたい。

聞けるように動いていこう。

なんだかとても熱くなる自分を、感じてしまっているのです。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!